------------------------------------------------------------
■ USPを作る
------------------------------------------------------------
今日、明日と合宿をやっています。
合宿の中でやっている作業は
「USPを作る」
です。
USPとはつまりウリです。
お客様がライバルではなくあなたを選ぶ
圧倒的なウリのことをUSPと呼びます。
USPというと
ドミノピザの例を聴く方も多いと思います。
「30分以内にアツアツのピザをお届けします。
時間以内に届かなかったらお金はいりません!」
と言うやつですね。
コレ良く聞くのですが、
では、どうやって作るのか?
と言うことに関して明確に答えてくれるものは
今までほとんど見たことがありません。
で、僕は商品開発をしていたことがあったので
その時の手法を使って、USPをつくる方法をお伝えしています。
人も会社も商品も、考え方はいっしょです。
お客様に選んでいただけるためのウリを
作っています。
この話をすると
「セミナーやってほしい」
と言う依頼もあるのですが
残念ながら、この方法は会員さんにしか
伝えていません^^;
◆----------------------------------------------------------◆
株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
◆----------------------------------------------------------◆
■ BLOG:集客教習所‐『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための 集客教習所』
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ
⇒ https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm