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■ 安定的に売上を上げ続ける
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僕のビジネススタイルは「安定志向」です。
クライアントさんにコンサルティングするときに
心がけているのは
・継続率の高いビジネスモデルをはじめから選び
展開していく
・リピートにつながる新規顧客獲得をしていく
ということです。
あなたも安定的に売上を上げ続けるビジネスを身につけませんか?
はじめにお断りしておきますが
僕がお伝えするのは「最新のFacebookの情報」
でもなければ「短期間で楽して稼げる方法」
でもありません。
真面目にコツコツ頑張っていったご褒美に
雪だるま式に売上が積もっていくビジネスモデルを
構築する方法です。
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■ 「集客ラットレース」はもうやめませんか?
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毎月毎月新規のお客様ばかりを追いかけるような
ビジネスをしていませんか!?
仕事柄いろんな方を見ていますが時々
「こんな生活は大変だろうな・・・」
と思うような集客をしている方がいます。
それは、毎月毎月新規客ばかりを追い求めなければいけない
「ラットレース」のような集客をしている方です。
見込みのお客様や
新規のお客様を集めても集めても
継続していかない。
1回もしくは数回限りの取引にしかならない・・・
そういう集客をしなければいけないビジネスモデルは
本当につらいです。
出来れば、一度来たお客様に何度も購入していただけるような
ビジネスモデルに転換していかなければなりません。
繰り返し買っていただく「顧客化」が弱いのです。
仲良くしていくことです。
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■ 継続ありきのビジネスモデル
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1人のお客様から
何度も繰り返し買っていただけるような
商品、サービスの品ぞろえ、お客様への接客を含め
ビジネスモデルを作る必要があります。
通常の小売店と通販での小売業の違いはここにあります。
お店の場合、とりあえずお店を開けていれば
自然とお客様がやってくることはあります。
でも、通販型ビジネスの場合、
お客様が勝手にやってきて購入していく、
ということはありません。
買っていただけるような仕掛けを
つくらなければならないからです。
もっと言えば、何度も何度も買い続けていただけるような
仕組みを作る必要性があるのです。
単品継続型の通販会社から学ぶべき点はここです。
継続ありきのビジネスモデルをはじめから作り上げている
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という点です。
広告経由での新規顧客獲得コストも
無料ネット媒体経由での新規顧客獲得コストも
お金か手間がかかることには違いありません。
既存顧客の5倍のコストがかかると言われています。
もちろん新規顧客獲得は大切です。
ずっと続けて行かなければなりません。
決してないがしろにしているのではありません。
リピートがはじめからたくさん来るような売り方を
しておけば、ガツガツと新規顧客を得るために
活動しなくても良くなります。
結果として、時間を既存顧客に充てられるので
お客様の満足度がさらに増し、継続期間が長くなっていきます。
僕は、
「商売は、お客様にいかに満足感を味わっていただくか?」
だと思います。
次回は
「あなたの商品・サービスに興味ある人だけに来ていただく方法」
についてお伝えしたいと思います。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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