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集客

ソーシャルメディアで集客する方法・・・ネット上に資産を作る

投稿日:

もし今まで ・セミナーに出ても
      ・教材を購入しても
      ・コンサルティングを受けても
      ・コーチングを受けても

うまくいかなかったとしても、あなたの実行力をアップし、
目標到達する新プログラムを作りました。
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こんばんは

集客教習所の今泉です。

先日は、ある方の講座で集客のセミナーを約2時間ほど
させていただきました。

参加者の方の体験から実際の集客の構造の話を
させていただきました。

「わかりやすかったです!」と言っていただけて
良かったです^^

「集客」と聴くと「難しそう・・・」とか
「苦手!」と思う方がたくさんいらっしゃいます。

でも、よく考えてみると、普段僕たちは
ほぼ毎日何かを買っています。

ほぼ毎日実際の店舗やインターネットショッピングで
お金を使っています。

「集客」される側を経験しています。

ちょっとだけ視点をズラしていくと面白い世界が
広がっています。

「どうして自分はこの商品を買ったのか!?」

ということを考えてみてくださいね。

そうすると「売り手」の方が考えた
さまざまな「仕掛け」や「工夫」に気づくことができます。

世の中商売のヒントばかりです!

僕は、そういうのを考えるのが大好きなのですが
そんなことを考えていると・・・

・・・家族に鬱陶しがられます(涙)

でも楽しいのでやめられないです!

クライントさんとは、お酒飲みながらよくそういう話をしています。

盛り上がってくれます!

いい人ばかりに囲まれています(笑)

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インターネット上に資産を作る
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ようやく本題です(笑)

インターネット上に資産を作る、
と大それたテーマを上げましたが、
大げさですが、ホントの話です。

クライアントさんの事例でお話しますね。

・Cace1

よくお話に出てくる家具屋さんですが
以前、本当にだいぶ昔です。

「観光名所とか書くといいかも知れないですね」

なんて話をしたことがありました。

観光で来た方がフラッとお店に立ち寄ることが
あったことから、そんな話をしたのです。

もう2年も前の話です。

で、どうなったか?

実際に2年前に書いた記事を読んで
他県から「観光がてらきました」といって
ポンと商品を購入したそうです。

ブログに書いていましたから
過去の他の記事も読んだことでしょう。

で、そのお店で買う決断をし、旅行がてら買いに来た。

・Cace2

これもよく事例に出させていただいている社労士の方です。

この方と先週お話した時に

「最近忙しくてブログの更新できていなかったのですが
 お客様からお問い合わせが来ました!
 これから商談です。」

とのことでした。

ブログの良いところは、過去に書いたものがそのまま残っていることです。

検索している人がたまたま見つけてくれて
そこから問い合わせに至ったり、購入客になったりすることがあります。

今僕がこうやってコツコツと書いているメルマガは
ブログで掲載しているわけではないので
世に出ることはないです。

でもブログの場合は、確実に資産になっていきます。

過去に書いた記事がお客様を得てくれることがあります。

大げさに聞こえますが、コレ本当の話です。

Youtubeも同様です。

昨日セミナーをさせていただいた方の
甥っ子が、Youtubeで70万回だったか700万回だったか
忘れましたが、見られて、CDデビューが決まったそうです。
(つい最近の話)

過去にアップロードしておいたものが
コツコツとお客様との信頼を作ったり
ファンを作っていく、なんてことがあります。

しかも1円も使わず、無料で、誰でもできる。
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そんなスゴイ時代に、実は僕たちはいるんです。

だからこそ、そういうツールを使って
お客様作り、ファンづくりをしていくべきだって
僕は思っています。

僕もブログ、Facebook、メルマガ、時々YoutubeやUstream
を使うことによって、コンサル依頼や講演依頼、
お問い合わせが入ってきます。

僕が独立してから使った広告費はわずか20万円くらいです。

今事業をされている人は、それがいかに少ないか
よくわかると思います。

2年半で使った金額ですからね。

月々のランニングコストだって、数万円程度です。

事務所を借りてるので、そこが一番高いですが
群馬の田舎のマンションなので、数万円で済んでます。

「それが素晴らしい、絶対だ!」

なんて言うつもりはありませんが、
既存のビジネスに、ちょっとインターネットの要素を入れるだけで
低コストで集客できるようになったり、
お客様への連絡も簡単にできるようになるのは事実です。

僕が色んな会社様にコンサルティングをさせていただいてるのは
今までのビジネスに、こういったツールを入れていくことです。

ライバルがネット化していない業界ほど有利です。

だから、行政書士の方がガンガンネット集客できたり
製造業の方がうまく行ったりするのです。

講座の先生もチャンスですね。

ライバルが緩いほど、一人勝ちできます。

「私(僕)、今泉さんの成功事例になりたいです!」
と宣言した人が成功事例になってます。

あなたも一緒に頑張って成功事例になりませんか?

■ クライアントさんの成功事例

家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。< br />           1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
           講座が12時間でソールドアウト!

もし今まで

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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
  集客教習所
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

 【あなたのビジネスに集客力を!】
  集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
  集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
  提供しています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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