【 売上を上げるのはたった4つのポイントしかない】
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売上を上げるには、実はたった4つのポイントしかありません。
売上高 = 客数 × 客単価
です。
客数は新規顧客と既存顧客に分けられます。
客単価は、品単価と買上点数に分けられます。
つまり
1.新規顧客対策
2.既存顧客対策(リピート対策)
3.品単価(上げるか下げるか)
4.買上点数(上げるか下げるか)
ただちょっと難しいのが、これらの4つを
どう組み合わせていくか?という点です。
客単価を上げたらよい、と思う方は多くいらっしゃいます。
でも、実は客単価は来店頻度とも密接な関係があります。
客単価が上がると来店頻度は落ちます。
品単価と買上点数の関係もそうです。
上げれば買上点数は、当たり前ですが下がります。
下げれば、上がります。
が下げすぎると客単価も減り、売上も減ります。
大切なのは、知識ではありません。
そこから、あなたの場合はどうしたらよいのか?
を考え実践していく力です。
売上倍増実践会の中では、そういった細かいところも
FAX報告書を通じてやり取りをしています。
この感覚は、実際に商売経験が無いと難しいかも知れないですね。
僕を含めて、コンサルを名乗る人は、数多くいますが
現場経験が少ない人が多すぎます。
実務経験が無いのです。
だから、実際にクライアントさんの業績を
ちゃんとあげられる人が少ない。
ビジネス・商売って、
新規顧客だけを集められればOKなわけではないです。
実際には、そこじゃない人、多いですよ。
人によっては、
・客単価が低い
・品単価が低い
・リピート期間が短い
・リピーターが少ない
ということを最優先で解決しなければいけない人も
たくさんいます。
クライアントさんを理解するには、
スカイプを1回、2回しただけでは
難しいことの方が多いです。
ちょこちょこ報告を頂きながら出なければ
理解できないことの方が多いです。
つい先日も、あるクライアントさんからの報告書が元で
ネットからの売上を大幅に上げる計画を立て、
なおかつ利益率の高い商品を扱う話になった方もいます。
さっそく来週から商品は展開していく予定です。
わかったふりではなく、本当に理解して
力になっていきたいと思っています。
僕のセルフイメージは、
コンサルタントというよりも
スーパーバイザーなのだと思います。
共に歩んで、共に成長していきたい。
売上倍増実践会は、そんな思いを持っている方には
ピッタリな場所です。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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