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顧客獲得で大切なこと・・・販売までの流れを明確にする

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【■ 顧客獲得で大切なこと・・・販売までの流れを明確にする】

クライアントさん向けの東京の勉強会でした。

普段スカイプコンサルでやるようなことを
その場で皆にシェアしながら行うような形で
やってみました。

その中でも結構多かったのですが
セールスステップが短い人が多いです。

業種や使用する媒体によっては
短くても全然OKです。

ただし、お客様と関係性を築いていく必要があるビジネスの場合
お客様がいきなり購入客になることは少ないです。

なので、まずは、あなたの見込みのお客様になっていただき
関係性を築いていくことに集中していきましょう。

集客できない、売れないと嘆いている方の多くの場合は・・・

・友人・知人に自分の商品・サービスの存在を伝える

その中の一部の方が実際に購入

という流れでビジネスをしている場合が多いです。

要するに、>購入までのステップが短すぎるのです。

それと、

あなたの商品、サービスに興味あるかどうか!?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という視点が抜けていたり、
買うまでお客様と一緒にいることを
あきらめてしまったりしています。

僕がお勧めしている方法というのは下記の通りになります。

・あなたの商品・サービスに興味を持ってくれる方
 =見込みのお客様 の集客

⇒関係性を築く

⇒商品の購入

⇒購入していただいたお客様のフォロー

⇒商品の再購入

⇒再購入いただいたお客様のフォロー

     ・

     ・

     ・

これを続けていくしかないと思っています。

シンプルに書いていくと、本当に大したことない。

でも、やってない人が多い。

だからこそ、ちゃんとした流れで実践していった人は
お客様や売り上げで悩むことはなくなってきます。

ぜひ、今の販売までの流れを確認してみてくださいね。

途中でフォローするのを
やめてしまっているお客様はいませんか!?

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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