こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
集客する上で大切なポイントがいくつかあります。
何度も繰り返し言ってますが、
大事なのは 集客 ⇒ 顧客化 の流れです。
集客は入口でしかないです。
その後、どのように自分の顧客になってもらうのか?
顧客化にならない(つまりリピート性が無い)商品やサービスを提供していて、売上が伸びないことを嘆いている方は集客が足らないのではありません。
ビジネスモデルが破たんしていることに気づいてください。
このモデルでOKなのは、住宅販売のような
超高額商品を扱っている場合のみです。
基本的に家は一生に一度の買い物ですから、
リピートしようがないですからね。
なので、リピートしないビジネスは手を出してはダメですョ。
自分のビジネスモデルが破たんしてないか?を
探ってみてください。