1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

マーケティング

仕事に対するあなたの情熱を伝えよう!

投稿日:

【■ 仕事に情熱を持つことの大切さ】

地方都市でセミナーでした。

今回参加される方のお店など、
出来る限り見ておきたいなぁと思ったからです。

主催者の方にも

「ぜひ皆さんのお店も見て、アドバイスくださいね!」

と言われていましたので
連れて行っていただきました。

それとス―パーマーケットを
数店舗見学させていただきました。

スーパーで働いていた頃から一度は見てみたいお店だったので。

・・・それは良いとして(笑)

お店を回った時や懇親会の時などに
社長さんたちとお話をさせていただきました。

皆共通しているのが

・自分の仕事に誇りを持っている
・自分の商品を心から愛している
・自分が生まれ育ちビジネスをしている地元を愛している
・もっと多くの人に伝えていくにはどうしたらよいか?を
 真剣に考えてる


という感じでした。

儲かるとか、売上を上げる、という表面的なこと以上に
自分が関わっている商品・サービスをもっと世に届けていきたい
という熱い思いをお持ちの方ばかりでした。

僕は、商売をする上で大切なことは次の2点だと思っています。

・あなたの商品・サービスの存在をより多くの人に知らせること
・今まで支えていただいたお客様とより親密に繋がっていくこと

インターネットは、数多くある媒体の一つでしかないです。

それを使えるからどうの、使えないからどうの、という話ではない
って思っています。

目的は認知度広げていくことと、
お客様と親密に繋がっていくことです。

そのために

・何で(媒体)
・何を
・どの頻度で
・どれくらい
・どうやって伝えていくか?

ということです。

あなたが持っている情熱を、どうやってお客様に伝染させていきますか?

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:今すぐできる 携帯集客法
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

【あなたのビジネスに集客力を!】
  集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
  集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
  提供しています。

 【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-マーケティング

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.