こんにちは
集客教習所の今泉です。
今年は新しい取り組みを行っています。
業績を高確率で上げる方法があります。
僕自身が過去に実施し
高いお店だと客数は伸びなくても
30%売上が伸びた、という実証済みの方法です。
クライアントさんに試してもらってます。
詳しくは今泉の独り言コーナーで・・・
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■ いつまで学び続けますか!?
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ちょっと辛口です(笑)
ある方が「広告費にお金をかけられない」ということを
以前言ってました。
でもその方、遠方の高額セミナーに出てました。
売上は確かに大変な方なのですが、
「言ってることとやってることが違うじゃんか!」
と言ったことがありました。
広告って水ものなので怖いです。
本当に結果になって返ってくるとは限らないから。
でも、何もアクションを起こさなければ
何もそこから学ぶことはできないです。
セミナーとかって勉強している気になるから
自分自身の満足感ってすごく高いです。
でも、結果が伴わなかったら意味無いですよね。
セミナー講師の方や、有名コンサルの方は
「セミナー費用を高くしろ!」と言います。
「こんなに高い金額を出して学んだんだ」という
満足度に繋がるからです。
僕の場合、入門セミナーはかなり安くしています。
集客の道筋をお伝えするからです。
でも、一番大事なのは実行だと思っています。
最近は合宿や体験型セミナーでは
少人数で、宿題やその場でワークを通して
実践を行っています。
だから結果が早い。
年末の合宿は110人にメールを出して
120万売上を上げた方もいます。
合宿からかえってすぐ翌日に15万円の仕事を
受注した士業のかたもいます。
その方は今では毎月50~60万円の売上が
上がっています。
今までネット集客をしていなかった会社が
体験型セミナーに参加したら、
翌年のネット経由の月商が300万以上になる会社も
出ています。
これは全て実践からもたらされている事です。
お金が無いのは、運が悪いわけではないと思います。
実践が足らない可能性があります。
学ぶことも大事ですが、一歩前進して
実践、実行力を高めていきましょう。
クライアントさんには
「今泉さんが言ってることは『売上を上げる魔法』を求める人には
ウケが悪いでしょうね。
でも、本当に今泉さんの言う通りだと思います。」
と言われました(笑)
そのクライアントさんとは、
もう2年半以上お付き合いしています。
この2年半で年商は2.7倍くらいに伸びたと言ってました。
ものすごい実践家の方です。
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■ 今泉の独り言
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売上を上げる時には、意識的にある数値に焦点を当てます。
ビジネスモデルや販売している商品によっても
異なるので、「これです」とここでは言えないのですが
コツについてお伝えしたいと思います。
要は「配分を変えていく」ということです。
僕は元々小売業の人間ですから、
商品を販売する時に売上を上げたいと思ったら
売れている商品のフェース(お客様に接する面)を
広げました。
売り場スペースには限りがあるので
売れる商品を広げたら、売れてない商品を縮めるか
場所を移動しなければなりません。
でも、お店の売上を上げるのって
すごくシンプルで、売れる商品スペースを広げていけば
自然と売上が上がっていきます。
集客についても同じことが言えるのですが
うまく行ったパターンがあったら、
基本的には、それを繰り返しと拡大をしていきます。
それで売上は上がっていきます。
継続する場合には、
同じことをやっているとマンネリになるので
徐々に新しいことを取り入れていきますが
基本はうまく行っている事を広げていきます。
多くの人が売上を上げられないのは
何がうまく行っているのか?を自分で気付いていないからです。
で、売上倍増実践会という会員制コンサルティングを
受けている方に試してもらっています。
早い人だと1カ月かかるかかからないかで数値変化は起こります。
どんなに遅い人でも3か月で変わります。
これは過去にこの方法で
何十のお店と人の売上改善を行ってきたので自信があります。
クライアントさんの変化が楽しみです。
仕組になったら、これをコンサルティングを受ける人の
パッケージにつけていこうと思っています。
ノウハウも大事ですが、
やっぱり行動が一番大切です。
正しいやり方を継続して続けることで
求める結果に到達します。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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