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売上UP

ウケの悪い話/売上を上げるコツ

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こんにちは

集客教習所の今泉です。

今年は新しい取り組みを行っています。

業績を高確率で上げる方法があります。

僕自身が過去に実施し
高いお店だと客数は伸びなくても
30%売上が伸びた、という実証済みの方法です。

クライアントさんに試してもらってます。

詳しくは今泉の独り言コーナーで・・・

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■ いつまで学び続けますか!?
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ちょっと辛口です(笑)

ある方が「広告費にお金をかけられない」ということを
以前言ってました。

でもその方、遠方の高額セミナーに出てました。

売上は確かに大変な方なのですが、
「言ってることとやってることが違うじゃんか!」
と言ったことがありました。

広告って水ものなので怖いです。

本当に結果になって返ってくるとは限らないから。

でも、何もアクションを起こさなければ
何もそこから学ぶことはできないです。

セミナーとかって勉強している気になるから
自分自身の満足感ってすごく高いです。

でも、結果が伴わなかったら意味無いですよね。

セミナー講師の方や、有名コンサルの方は
「セミナー費用を高くしろ!」と言います。

「こんなに高い金額を出して学んだんだ」という
満足度に繋がるからです。

僕の場合、入門セミナーはかなり安くしています。

集客の道筋をお伝えするからです。

でも、一番大事なのは実行だと思っています。

最近は合宿や体験型セミナーでは
少人数で、宿題やその場でワークを通して
実践を行っています。

だから結果が早い。

年末の合宿は110人にメールを出して
120万売上を上げた方もいます。

合宿からかえってすぐ翌日に15万円の仕事を
受注した士業のかたもいます。
その方は今では毎月50~60万円の売上が
上がっています。

今までネット集客をしていなかった会社が
体験型セミナーに参加したら、
翌年のネット経由の月商が300万以上になる会社も
出ています。

これは全て実践からもたらされている事です。

お金が無いのは、運が悪いわけではないと思います。

実践が足らない可能性があります。

学ぶことも大事ですが、一歩前進して
実践、実行力を高めていきましょう。

クライアントさんには

「今泉さんが言ってることは『売上を上げる魔法』を求める人には
 ウケが悪いでしょうね。
 
 でも、本当に今泉さんの言う通りだと思います。」

と言われました(笑)

そのクライアントさんとは、
もう2年半以上お付き合いしています。

この2年半で年商は2.7倍くらいに伸びたと言ってました。

ものすごい実践家の方です。

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■ 今泉の独り言
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売上を上げる時には、意識的にある数値に焦点を当てます。

ビジネスモデルや販売している商品によっても
異なるので、「これです」とここでは言えないのですが
コツについてお伝えしたいと思います。

要は「配分を変えていく」ということです。

僕は元々小売業の人間ですから、
商品を販売する時に売上を上げたいと思ったら
売れている商品のフェース(お客様に接する面)を
広げました。

売り場スペースには限りがあるので
売れる商品を広げたら、売れてない商品を縮めるか
場所を移動しなければなりません。

でも、お店の売上を上げるのって
すごくシンプルで、売れる商品スペースを広げていけば
自然と売上が上がっていきます。

集客についても同じことが言えるのですが
うまく行ったパターンがあったら、
基本的には、それを繰り返しと拡大をしていきます。

それで売上は上がっていきます。

継続する場合には、
同じことをやっているとマンネリになるので
徐々に新しいことを取り入れていきますが
基本はうまく行っている事を広げていきます。

多くの人が売上を上げられないのは
何がうまく行っているのか?を自分で気付いていないからです。

で、売上倍増実践会という会員制コンサルティングを
受けている方に試してもらっています。

早い人だと1カ月かかるかかからないかで数値変化は起こります。

どんなに遅い人でも3か月で変わります。

これは過去にこの方法で
何十のお店と人の売上改善を行ってきたので自信があります。

クライアントさんの変化が楽しみです。

仕組になったら、これをコンサルティングを受ける人の
パッケージにつけていこうと思っています。

ノウハウも大事ですが、
やっぱり行動が一番大切です。

正しいやり方を継続して続けることで
求める結果に到達します。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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