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実店舗でのネット集客

投稿日:

おはようございます。

店舗集客コンサルタントの今泉です。

週末にゆっくりと休めたので風邪気味だった体調から
復帰しました。

よく実店舗の方から店舗集客をネットで行えないか?

というお問い合わせをいただきます。

出来なくはないですが、
そもそも集客の仕組み化ができていない時点で
おかしいと言うことに気付いたほうが良いです。

というのも、例えば飲食店さんなどであれば
通常のビジネスよりもリピート率が高いと思います。

一度来たお客様がリピートしてないという事実、
リピートさせていない事実に気付きましょう。

ネット集客は新規顧客獲得になります。
しかし、その新規を獲得するためには
入口の商品を作らなければならないですし
広告費もかかります。

仮にブログでやっていくとしても
毎日の記事更新や読者登録などの手間を考えると・・・

結果が出るまで3~4カ月はかかります。
もちろん1カ月で結果を出す人もいますが
例外的です。

まずは既存顧客のリピート率を上げていくこと
(違う見かたをすると、他店への流出防止)
にフォーカスしていきましょう。

携帯をつかった販促の場合、メールが使えるので
リピート促進に使えます。

そういう意味でも携帯販促、携帯メルマガを
強くお勧めしています。

それができた後に、
新規を増やしていく施策に力を入れていくべきでしょう。

何をやるのか?も大切ですが
どの順番で行うのか?はもっと大事です。

時間は1日24時間しかない有限資源です。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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