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集客の極意

集客のコツ について

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■ 集客のコツについて
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何となく、原点に返ってお話をしようかと思います。

今朝はコーチングを受けていました。
客観的に自分を見ることが必要なので
定期的にコーチングを受けています。

その中の質問でもあったのですが

「今泉の集客方法が他の人と違うのは何か!?」

いろんな方がいて、いろんなことを言われているので
迷ったり悩んだりする方もいらっしゃると思います。

良いとか悪い、とかいう話ではなく
僕の手法というのは、最近よくブログやFacebookなどで目にする
耳にするような

「集めなくても集まる」

 とか

「売り込まなくても売れる」

というのとは、ちょっと違うかな~、と思っています。

どんな業種のクライアントさんであれ
意識的に集めることを設計しますし、
そもそも売ることそのものに抵抗感がある人は
たぶん僕のところには来ないと思っています。

自分の商品やサービスが好きで
もっともっと多くの人に広めていきたい、と
思っている人に来ていただいています。

別にガンガン売り込む必要はないのですが
「売る」という言葉にアレルギー反応を持っていると
ビジネスマンとしてはちょっと辛いかもしれないなぁと思っています。

僕は小売店にいましたから
・売り込む
・売上を上げる
・利益を上げる
ということは当たり前のように接してきたからかもしれません。

そういう意味で言えば特殊なのかもしれませんね。

でも、買っていただかなければ、
取引が始まらなければ、
自分の商売を続けることも出来ない
自分のお客様も家族も幸せにすることはできません。

もしみなさんが
ちょっと「売る」ということに抵抗あるなぁと思われているのであれば
自分のビジネスの先にある「笑顔」を
想像してみると良いと思います。

誰かが幸せになるイメージが作れれば
きっと売ることが楽しくなると思います。

で、僕の集客方法が他の人と違うというのは、

・興味ある人しか集めない

ということに終始こだわっているところだと思います。

僕自身がかつて飛び込み営業で新規開拓をしていた時がありました。

その時に興味ない人に売ることの大変さを痛感していました。

逆に言うと、相手の興味ある点が理解できると
スルッと取引が始まりました。

「興味ある人を集める」

ちょっと考えてみてください。

・あなたの商品・サービスに興味ある人は
 どんな人でしょうか?

・何が気になっている人でしょうか?

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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