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地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

成果が出ている人たちの共通点

投稿日:

おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

いよいよ3月も終わり、もうすぐ新年度になります。

3月は、震災の影響もあって
本当に自分の価値観がガラリと変わってしまいました。

・今日生きていること
・家族が全員無事で一緒にいられること
・布団で寝られること
・ご飯が食べられること
・お風呂に入れること

みんな、当たり前だと思っていました。

でも、そうじゃなかった・・・

当たり前と思っていたことに感謝をしつつ
僕たちは今出来ることを一生懸命にやっていくしかありません。

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■ 必要だと思ったこと
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先日から教材を無料配布しています。

その中で、アンケートをとっていますが
皆さん、とても苦しい状況にいらっしゃいます。

僕は集客のコンサルタントだから、ということもありますが
「集客で困っている」というお声をたくさん頂きます。

こういう時に必要なこと、
僕に出来ることは何だろう?

と真剣に考えています。

皆さんのご商売が繁盛することに貢献しよう!

その結果日本の経済が活性化すれば
それで良いと思っています。

そこで、販売しようと思っていた教材を無料配布することにしました。

でも、一方でこうも思っています。

教材を見ただけで、成功できる人って
何%なんだろう・・・って。

自分の中でも矛盾してしまっていますが・・・

僕自身、相当教材は購入しています。

今まで購入した金額を言ったら
きっとあなたも驚くほど買っています。

いろんな教材を読んだから今の僕があるか?と言ったら
それは違います。

では、セミナーは?

セミナーも相当出ました。

去年だけでも数百万円単位でセミナーに投資しています。

セミナーに参加することも否定はしませんが
出ただけでは思ったような実績を得られるわけでは
無いでしょう・・・。

実践に勝るものはないからです。

コンサルティングでも同じことが言えます。

今まで結果を出せたクライアントさんもいますが、
出せなかったクライアントさんもいます。

色々と理由はあるのだと思いますが
僕は神でも魔法使いではありません。

全員を無条件で成功に導くことはできません。

「忙しくてなかなか取り組めない」と
言われてしまえば、それまでです。

でも、それでは僕の気が済まないので
作戦とやり方を変えました。

時間がないのなら、一緒に時間を過ごそう!
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これはうまく行きました。

例えば、

・今回のテキスト配布のモデルになった滝澤さんは
 一昨年の7月から毎月お会いしています。
 その結果イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍に。

・イベント集客で1200万円と1300万円売った北陸のお店の方も
 定期的にスカイプでコンサルティングを行っていました。

・毎月2~3名の小児矯正の患者さんを集客した歯医者さんも
 毎月1回お会いしています。。

・FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%の方も
 毎週火曜日定例会議として講師、スタッフとスカイプで話をしています。

・たった1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得
 その後フロントセミナーに40名集客した講師の方も
 毎月2回のコンサルティングを受けていました。

・スクール運営立ち上げ1年。3カ月コンサルで月商100万円突破した方も
 スカイプコンサルのほかに、メール・電話で報告を頂いています。

・PCが苦手、でもブログ経由で10か月で1000万円売上を伸ばした
 コンサルタントの方は毎月訪問していました。

・PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得していた清掃業の方は
 毎月東京から群馬に訪問していただいています。

・この半年で200万円近くPPC広告で売上を伸ばした製造業の方は
 3か月連続開催したPPC広告勉強会に参加していました。

・PPC広告で集客を自動化していた士業の方もコンサルティングを
 毎月受けています。

成功事例で出している方たちに共通しているのは
僕と一緒に過ごしている時間や話している時間が長い方です。

集客方法はスキルですから、一緒に時間を共有する中で
わからない場所をその場で教えてあげるので解決できます。

メールで質問頂ければ回答することができます。

「集客ノウハウ」なんて知識ですから、
解決できるようにステップに分けて教えていけばいいのです。

でも問題は、コンサルティング費用が安くない・・・
ということです。

1対1で教えるとなると
僕は自分の時間を切り売りすることになりますから
安売りはできません。

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そこで考えて実行してみたこと
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では、多くの人にクオリティーを落とさずに
コンサルティングを提供するにはどうしたらよいか?

そこで考えたのが「会員制コンサルティング」です。

僕が会員制コンサルティングを行っていることは、
ほとんどの方がご存知ないと思います。

ごく一部の方にしかお誘いしていません。

今はテストマーケティングの段階だからです。

「会員制コンサルティング」の場で行っていることは、
Q&Aのシェアです。

参加者皆さんの質問に僕が個別に答えていきます。

その解答例を皆さんで見ることができます。

コンセプトは

「今日の私の質問が明日の誰かの回答になる」

というのでやっています。

超初心者の方の質問も受け付けています。

例えば
「アメブロにリンクを貼るにはどうしたらよいですか?」
という質問もあります。

「記事を書いたので添削して下さい」
というのもあります。

「自分がどういう方向性でやっていけばよいのかわからないです」
というご質問も頂きました。

それらの質問に
丁寧に1通1通返信しています。

一番多い日でここの会員さん達とのメールのやり取りが
1日で100通を超えたこともありました。

今は随分落ち着いていますが(笑)

過去の質問を見なおしながら、
わかりやすくするためにブログの教材も作って配布しました。

その結果どんなことが起こったかというと・・・
ブログで注文を受けるのなんて当たり前のレベルになりました。

・起業家希望の方がブログではじめて商品を販売して
 たった1カ月で150個のご注文を頂いた

・女性向けのコンテンツを提供している専業主婦の方が
 @2万円のセミナーに20名の集客成功。
 しかも、2か月前にソールドアウト!

・女性受けするコンテンツを提供したい方が
 モニターを募集したところあっという間に10名以上集まった

・ブログをはじめて数か月。はじめてセミナーを開催したところ
 100万円以上の収益が上がったセミナー講師

・起業家志望の方が25000円のセミナーに8名集客

という現象が起こってきています。

この「会員制コンサルティング」は昨年の11月に10名の方が
参加、その後今年の2月から30名の方が参加しています。

短期間、少人数で結果が出始めています。

インターネット初心者の方であっても結果が出せています。

それだけではありません。

副産物として、ですが
人と人のつながりがものすごく強いのです!

僕自身、素晴らしいクライアントさん達との出会いに
恵まれているのですが、彼ら同士での出会いと結束は素晴らしいです。

僕自身が、皆さんと一生お付き合いしたい、と思っています。
とても素晴らしい方たちと素晴らしい出会いができました。

6月には希望者だけですが
沖縄でオフ会兼セミナーを開催する予定でいます。

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今求められているもの
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個別のコンサルティングも良いけど
良い意味でライバルであったり仲間であったりは
必要ではないかな、と思っています。

・共に成長する仲間との出会い
・知識や問題意識を共有できること

が、できますからね。

コンサルティングですから問題解決をしていったり、
売上を上げること・利益を上げていくことは
当たり前です。

それ以上に仲間の存在があることで
頑張れます。

よく、「経営者は孤独だ」と言います。

でも、同じ境遇にある仲間が共に
応援しあい、切磋琢磨出来る場があれば
「孤独」ではなくなります。

今後は、そんな場を提供していきたいと思っています。

ちょっと長くなりましたが、
詳細は次の記事に書きます。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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