昨日のメルマガにも書きましたが、
僕自身、昨年1年間でかなりブログを含めて
クライアントさんの集客の実績を上げることができました。
・小売店 ・・・ イベント売上で1億円売上増のお店
・歯医者さん ・・・ 毎月小児矯正に3~4件のお問い合わせ
・薬局 ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客月15件
・カウンセラー ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の新規客
・コンサルタント・・・ 10カ月で1000万円売上増
・セミナー講師 ・・・ セミナー動員半年で400名以上
・リフォーム屋 ・・・ 月2~3件問い合わせ
・行政書士 ・・・ 毎月3~6件の問い合わせ
・社労士 ・・・ 初めて3か月で5件問い合わせ、紹介案件増
・着物販売店 ・・・ イベント売上で2550万円売上増の北陸のお店
と言った感じです。
ブログ集客のコンサルティングをするときに
いつもクライアントさんに言っている言葉があります。
それは・・・
「アメブロの読者は2人います」
ということです。
どういうことかと言うと、一人の読者はアメブロユーザーです。
もう一人は、検索エンジン経由の読者です。
アメブロは、特性上、横のつながりがしやすい媒体です。
読者登録機能、アメンバー、ペタなどがそうですね。
通常のブログよりもアクセスが集まりやすいです。
そのうえ、アメブロはユーザー数が断トツに多いです。
ブログユーザー数を調べられる
「ブログファン( http://www.blogfan.org/ )」によると
3月2日のアクティブユーザー数は
アメーバブログ 445,500 人
FC2ブログ 108,560 人
Yahoo!ブログ 43,865 人
livedoor Blog 35,666 人
goo ブログ 24,838 人
楽天ブログ 19,944 人
JUGEM 18,026 人
となっています。
これは更新している人の数です。
ちなみに昨日は僕は更新してませんので
この中にはカウントされていません(笑)
アカウント数だけで言ったら、
もっと大きな差が開くと思います。
アメブロを始める、というだけで、実はこれだけ大きな市場に
飛び込むことになります。
地域の人と繋がることだって十分可能です。
こういった繋がりを持つことで、
お問い合わせや質問、実際の購入に繋がっていきます。
あなたの集客力をUPさせるアメブロ活用方法を
お伝えします。
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⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10810274571.html