おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
携帯集客していく5つのステップについてお話しています。
携帯集客するには、
1.集客の目標・目的を明確化する
2.集客ツールを用意する
3.オファーを用意する
4.集客の主体は誰か?
5.PDCAを回す
があります。
今日は3番目のオファーを用意する、です。
オファーをわかりやすく言うと・・・
・再春館製薬さんでいうところの無料サンプル
・雑誌の付録
のことを言います。
飲食店などであれば、
携帯メルマガ登録時した方にドリンクやデザートを
無料プレゼントしたり、次回来店時に商品割引などを
していきます。
メルマガ登録してもらう際には、オファーがないと
登録率はガクッと下がります。
お客様のメリットが伝わりにくいからです。
「物で釣るのか」
と批判的にいう人もいますが、
メリットないものにお客様は行動しません。
しかし、オファー選びには注意が必要です。
やみくもに無料や割引を乱発するのではなく
自分のお店の強みが出せるもの
これから力を入れていきたいものを選びましょう。
これから繁忙期に入るビジネスの方は
しっかりと携帯メルマガ登録者を増やしましょう。
今の努力が数ヵ月後の集客の武器になります。
色々な方が色々なことを言いますが
情報に振り回されるのではなく
自分の信じる道を進んで行きましょう。