おはようございます。
店舗集客コンサルタントの今泉です。
特定エリアのお客様を対象に商売する実店舗とはちがい、通販的に全国の方を対象とするばあい、まずはお客様になりうる人を探さなければなりません。
例えば、広告やブログ、mixiのようなSNS。
多くの人が、集客でつまずいてしまいます。集客力があれば、商売がたちあがります。もちろん、商品力は一番大事です。
通販的な携帯集客のポイントは、顧客属性と導線です。
誰を相手に商売しているのか?
そのお客様はどこにいて、どんな悩みや興味を持っているのか?
実店舗で新規顧客開拓する場合も、考え方は全く一緒です。
テクニックに走るのではなく、そういった基本に忠実な企業が生き残っています。
テクニックは目的を達成するための手段でしかありません。
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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