売上は掛け算で成り立っています。
売上高 = 客数 × 客単価
客数を伸ばして
客単価を増やせば売上を伸ばすことが出来ます。
客数は、新規客と既存客で
成り立っています。
新規を増やし
リピーターになっていただくことで
客数は増えます。
既存客を構成する要素は
再購入率と来店頻度
です。
多くのお店、会社では
売上を伸ばそうと思った時に
真っ先に行うのが客数増です。
客数は、確かに大事ではあります。
でも、客数だけに囚われてしまっては
もったいないです。
客単価を伸ばす必要もあります。
では、客単価は
どんな要素で成り立っているか?
客数以外の売上に関わる要素で
捉えられるようになると
売上は上がります。
今販売データ分析をしているお店は
20~30%を短期間で伸ばせています。
とは言っても集客はしなければいけません。
なので、それぞれ対策を打ちます。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史