昨年からコンサルを受けていただいている
コンサルタントの方の売上が
1年で確定で2倍。
今月決まれば2.5倍になる、
というご報告を頂きました。
何を行ったか??
というと、
・メニューの見直し
・提供単価の見直し
の2点です。
今からお話しするのは
このクライアントさんが問題あった
ということではありませんョ。
念のため・・・
多くの企業では
チャンスロス(機会損失)が起こっています。
チャンスロスというのは
・あれば売れたはずなのに
ないために売れなかった「見えない売上」です。
ロスは見えますが
チャンスロスは目に見えません。
だからこそ売り逃してしまいます。
「チャンスロスがどこで起こっているか」
という目線で物事を見ていくと
事業が成長するチャンスは
案外多く転がっているかもしれません。
コンサルタントという第三者が入ることで
見つかることも多くあります。
このクライアントさんも
思い切ってコンサルを受け
今までの自分とは違う目線を持てたことと
一番はご自身の行動力があったからです。
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気づいても行動しなければ
意味がないですからね。
売上を大幅に伸ばすことが出来て
とてもうれしく思っています。
Mさん、本当に素晴らしい結果ですね!!^^
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史