販売データ分析サービスをしはじめて
クライアントさんの売上が
順調に伸びてきています。
ネットショップを展開している
昨年10月からクライアントになった
昨年は大幅に売上を落としてしまっていたようですが
12月はまずまずの売上に
戻ってきました。
1月も順調な滑り出しです。
データ分析をするようになって思うのは
多くのお店はチャンスロスを起こしている
ということです。
毎日毎日関わっていると
自店のことは見えなくなるので
ある意味仕方のない部分です。
チャンスロスを無くして行くことを
やり始めると、売上は上ります。
多くの人は「チャンスロス」と聞くと
何か新しいものに手を出さなければ
行けないのではないか?と
思いがちです。
しかし、それは違います。
現状の中に、必ず
まだ売れる要素が残っています。
「有れば売れるのに、
ないために販売できなかった」
ことを、チャンスロスと言います。
今あなたが売りのがしていることを
探してみてください。
2月は久々に店舗の方向けの
セミナーを開催したいと思います。
本気で売上を伸ばしたい小売店を
救済するプロジェクトを立ち上げようと
思っています。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史