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お店の売上アップ

店舗の売上が2倍になった集客方法

投稿日:2017年3月21日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

最近はちょっとお休みしてますが
実店舗経営者向けに、グループコンサルを
やっていました。
このグループコンサル、
結構伝説的な結果を出していて

・受講期間中売上が2倍

・受講後売上が2倍(&過去最高売上更新しまくり)

・地方都市のサロンでブログ・Facebookだけで集客

・新規立ち上げサロンが、開店3カ月目で月商100万越え

などになった方がいます。

■STEP1

は、お金を使わない集客を行います。

なので、ブログ、Facebookを活用します。
店舗系の方たちは、やはり

 

方が多いです。

・時間がない

・集客につながる投稿方法を知らない
ここをちょっと強制してあげるだけで
集客につながります。
当然ここでリピート対策も行います。

お金をほとんど掛けないで
1.3~1.5倍の売上UPを目指します。

■STEP2
は、小予算での広告出稿です。

・チラシ

・ポスティング

・リーフレットの配布

・ネット広告

などを使い、数万円(1~10万円)くらいを
試してみます。

ここまでで、1.5~2倍の売上UPを
目指します。

■STEP3

は、思い切った広告展開をする、です。
・プレスリリース

・ネット広告を月に数十万円以上かける
ここまで来ると、売上2~20倍まで上がった実績があります。

最終的にはSTEP3を目指していきますが
1,2だけでも十分売上UPに繋がります。
例え顧客リストがほとんどない新規事業であっても
結果が出ます。
こんな感じに、やることをステップで考えると
ビジネスはうまく回っていくようになります。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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