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サロン集客

ブログで来店客数が増えたサロン・治療院・お店

投稿日:2017年2月3日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。
サロン・治療院・お店の集客で
ブログ活用をすることが多いです。
今の時代本当に地域集客が
やりやすくなりました。
大阪や東京などの都心部は
人口が多いだけあって、
結果を出すのは早いですし、簡単です。
しかし、地方であっても
ブログで集客はできます。
例えば、沖縄のサロン経営されている方も
ブログとFacebookだけでサロンを立ち上げてすぐに
売上高100万円を超える集客が出来ました。
同じく沖縄の洋服屋さんでも
ブログとFacebookを活用することで
今年の5月6月には、
念願の売上倍増が出来ました。

ネットは今の時代の錬金術です。
コストゼロであっても
アイディアと正しい行動が出来ていれば
売上に繋がります。
お店であれば熱狂的なファンが生まれます。

「今すぐあなたの商品を売ってください!」

も出てきます。
インターネット集客とリアル集客の
両方を活用することで、
まだまだあなたのお店の売上は伸びます。

ただ、全くゼロの状態から取り組むとなると
多少時間はかかりますが、
早い人は1カ月かからずに
集客できるようになる人もいます。
今までブログとFacebookを使っても
売上に繋がらない、という方は
やり方がどこか間違えていることが多いです。

一番多いのは

【自分が書きたい事しか書いてないブログ】

です。
これも【正しい書き方】がわかっていない例です。

今までブログを書いていたけど
全く集客につながらなかったクライアントさんがいます。
その方に【正しい書き方】を教えたところ
2か月後からお問い合わせが入るようになりました。
まだまだ件数は少ないですが
ブログ経由のお客様がリピートし始めました。
もちろん、リピートの仕掛けも
同時に行っているからなのですが
意図した通りの結果に繋がってきています。
コストを掛けずに
リピートに繋がるお客様作りが
出来るようになりました。
コンサルの中ではそういうことを修正しながら
集客につなげていきます。
いろんな集客方法がありますが
ブログは

「書き続けなければいけない」

という意味で、手間は掛かりますが
お金を1円も使わずに
しかも誰でもが再現できる集客方法になります。

ここの基礎が出来たうえで
チラシ集客や、HP集客などを
手掛けていくことで
お客様の数は増えていきます。
お金を掛ける集客も大事ですが
まずお金を掛けずにできることを行うことは
もっと大事なことだと思っています。
というのも、お金を使わない集客を行うと
知恵を使うようになるからです。
知恵を使う集客に
お金を掛ける集客を掛け合わせることで
効果は何倍にも上がっていきます。
ぜひそんな方法を試してみてくださいね!

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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