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法人獲得

決裁権者と会えない!社長が求めていたのは〇〇だった!!

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法人営業をするときに
決裁権者に会えない、
と言うお悩みが一番多いと思います。

あなたはいかがでしょうか?

原因はいろいろと有ります。

例えば規模の大きな会社に
いきなり飛び込み営業で入ろうとすると
撃沈します。

普通に考えて、
アポなしで見ず知らずの人に
来られたら嫌ですからね(笑)

僕が飛び込み営業をしていたころ
毎日毎日考えていたのが

「どうしたら決裁権者(おもに社長)が
 『会いたい』と言うか?」

ということです。

自分がバイヤーをしていた時に
買った商談を思い出して
ある仮説を立てました。

仮説を立てたら実行と
うまく行ったことの波及です。

商談を繰り返していきながら
契約が取れた商談と
取れなかったときの商談で
一体何が違うのか?に
気づいてしまったのです。

経営者が求めているのは〇〇です。

商品だけではありません。

〇〇を持っていると
営業マンは
信頼されるようになります。

少なくとも、
僕が買う側の商談の時は
そうでした。

そして、売る側になった時も
そうでした。

今クライアントさんが
商談できるようになったのも
契約が取れるようになったのも
この時の考え方がベースにあります。

今朝コンサルをしたクライアントさんは
掛け出し研修講師の方です。

まだ実績がほぼ無い状態です。

昨年の11月から
コンサルを受け始めました。

今週クライアントさんの会社で
セミナーを開催します。

ほぼゼロの状態から始めて
商談を行い
商品提供が出来るようになりました。

先日ご紹介した伊藤さんも
顧客リストゼロで
結局8件お問合せ
7件アポが取れています。

・楽にできる

・簡単に法人顧客が取れる

と言うつもりはありません。

でも、「絶対無理!」
言うほど無理でもないです。

実際にクライアントと商談できたり
契約が決まっていますからね。

紹介に頼った仕事獲得に
卒業したい方は
絶対に知っておいた方が良いです。

僕の2回目の独立がうまく行ったのは

・コピーライティングスキルが付いたこと
・集客ノウハウを身に付けたこと

そして何より

・法人顧客獲得が出来たこと

この3点のおかげだと思っています。

いきなり会社を辞めてきて
仕事もない、コネもない、人脈もない
無い無いづくしの起業でしたが
初月でサラリーマン時代の給与を抜き
しかも安定的に仕事が取れるようになったのは
法人顧客が数社取れたからです。

売上を安定させたい士業・コンサルタントの方
少人数のお客様で、もっと売上を多くしたい方
あるいは仕事量を減らして
ゆっくりした時間を送りたい方は、
知っておいた方が良いノウハウです。

効率の良い法人獲得方法についてを
お伝え出来ますので
ぜひ、ご参加してくださいね!

http://area-one.jp/lp/houjin/letter/

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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