【自宅サロンの新規顧客の集め方.1】
自宅サロンの新規顧客獲得ステップ
1.地域のお客様の認知度を高めていく
2.知っていただいたお客様が「来たい」と思っていただくこと
3.最初の来店のハードルを低くする
という3STEPになります。
自宅サロン向けで書いていますが
店舗ビジネスの方も全く一緒ですからね!
ぜひ取り入れてください。
地域のお客様の認知度を高めていくにはどうしたらよいか?
お客様は、あなたのお店を知りません。
残念ながら知られていない可能性が高いです。
創業●年だから、とか関係ないです。
知られるためのアクションを取ってください。
即効性がある媒体は
やはりチラシです。
以前石川県のきもの屋さんで
一週間で約100人し、
1350万円の売上達成したお店がありました。
家具屋さんでもチラシ1枚で1日で300万の
売上を上げたこともありました。
では、自宅サロンではどうでしょうか?
商品単価にもよりますが
現在コンサルティングしている自宅サロンの方では
30~90万円くらいの売り上げまで行きました。
もちろん、最悪はゼロ、ということもあります。
千葉県で自宅サロンの売り上げを約5倍に伸ばした
渡辺さんは、近隣店舗にリーフレットを置きました。
沖縄でサロンをされている方は
Facebookとブログを連動させています。
地域によって、
人によって媒体は異なることもありますが
認知度を高めることをしていかないと
お店に人は来ません。
ただお店を開いているだけではダメです。
まずは知ってもらうことから始めましょう。
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ