1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

大逆転の法則

投稿日:

 

セミナーの中では時々話しているのですが
実は、偏差値37~68まで伸ばした経験があります。

あ、自分自身の話ですよ^^

高校3年生の夏に受けた河合塾の模擬試験で
英語の偏差値がなんと37でした・・・。

「偏差値40以下ってあるんだ・・・」

と軽くショックを受けたことを良く覚えています。

僕が大学進学を目指していた1991年頃は
偏差値50以下の大学はほとんどありませんでした。

ま、偏差値37の状態で大学進学を目指そうというのも
おこがましいのですが(笑)

はっきり言って中学2年生の英語が理解できませんでした。

細かい話は割愛しますが
そこからガムシャラで勉強をして
1年後の同じ模擬試験では68になっていました。

この時に経験したことが
考えてみれば僕の仕事においても
コンサルティングにおいても原体験になっています。

・とにかく量を多くこなす

・先生から直接学ぶ

・先生から直接フィードバックをもらえる環境に身を置く

・余計な事を考えない

ということをやっていたと思います。

毎日英語の勉強だけでも予備校と自宅学習で
8時間くらいやっていたと思います。

予備校の先生も面白い方が居て

「僕の授業で前から3列目までに座った生徒には
 偏差値60を保障してあげるよ」

ということをおっしゃっていました。

田中先生という先生です。

もちろん僕は、毎週一番前に座ってました。

田中先生は毎週3列目までに座った生徒を指して

「文法の構造がどうなっているのか?」

を言わせます。

主語が何で、述語が何で、この文章は第何文系だ
修飾語はどれが形容詞で何にかかっているか?
副詞はどの単語にかかっているのか?
等々。

それを毎週毎週徹底的にやりました。

毎回授業ごとに、
3列目までに座る生徒は減っていきました。

3か月後には10人以下になり
半年を過ぎた頃には、僕だけになってました。

ほぼ家庭教師状態です。

毎週1番目に座った当時の僕も偉いけど(笑)
予備校の授業なのに家庭教師状態の授業スタンスを
貫き続けた先生も「スゲーな」と感心します。

だからこそ、僕自身が身を持って
偏差値37から68まで上がることが出来ています。

先生の授業スタイルには感謝の気持ちでいっぱいです。

【問題を解決する能力を持っている人に
 直接教えてもらうのが一番早い】

という最初の経験をしたのが
この田中先生の授業でした。

コンサルティングでも個別で行ったり
少人数のグループコンサルで行ったり
最近であればゆったリッチ起業塾でもそうですが
一人一人に向き合う、ということを
心がけています。

多くの人は、情報の波にのまれながらも
本当に成果が上がる「正しい情報」には
ほとんど触れられている人がいません。

仮に、その情報に出会えていたとしても
行動量が少なかったりします。

なので、イマイチ結果に結びつかない。

で、本当に残念なことに途中で諦めてしまう・・・。

だからこそ、密に関わることで
結果につなげることが出来ると思っています。

1対1でつながり成果を出すのが、
僕自身の強みだと思います。

みなさんも、ビジネスを好転させたい時や
何か状況を変えたい時は、この4点を取入れてみてください。

・とにかく量を多くこなす

・先生から直接学ぶ

・先生から直接フィードバックをもらえる環境に身を置く

・余計な事を考えない

 

 

 

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.