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うまく行く人といかない人の違い

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みなさんはうまく行く人と
行かない人の違いってなんだと思いますか?

仕事柄いろんな人を見ているのですが
傾向があります。

うまく行く人は

・素直

・基本的にポジティブ

・コンサルティングで出たことは
 とりあえずやってみようとする

・コツコツした行動がとれる

・仕事が好き(好きなことを仕事にしている・したいと思ってる)

・うまく行かない時に周り(人・環境・才能・お金・時間)のせいにしない

という人が多いように思います。

いろんなセミナーにも出たり講師として呼ばれることもあるのですが
基本的にはどこでも同じような気がしています。

中には人生の大先輩でも、
僕に頭を下げて学びに来ていただくような方もいらっしゃいます。

50代、60代、70代の方もいらっしゃいます。

その方たちから見たら、
僕なんて、彼らの子どもと同じくらいの年齢です。

それでも学ぼうという姿勢に、
尊敬の思いでいっぱいになります。

そういう方には

「なんとか、お力になりたい」

と思います。

逆の方も時々いらっしゃいます。

ものすごく傲慢、ワガママ、素直じゃない人です。

こういう方はもったいないですよね。

素直に手を差し伸べよう、という気は失せます。

先日、オーストラリア大富豪に
お金の教育をしてもらった社長さんと
お話の中でもそんな話題になりました。

「人は基本的に、誰かのお役に立ちたいと思っているから
 学ぼうという姿勢がある人には、積極的に教えたくなるもの
 なのだと思います。」

と、ご自身の若かったころを思い出しながら
そんなことを語られました。

彼も、今はお金のコンサルティングの仕事をしていますので
いろんな方を見ていると思います。

素直にならないといけないですよね。

僕も昨年からお金の勉強をしています。

「先生を見つけ、素直に学ぶようにしよう、
 言われたことはすぐに実践するようにしよう。」

と、思っています。

自分が成長したい、という想いが
人を巻き込んで行くのだと、
改めて思った1週間でした。

 

 

 

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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