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どうして「悪徳商法」で高額商品を騙されて買ってしまうのか?②

投稿日:2017年8月20日 更新日:

こんばんは、今泉武史です。

僕は過去に飛び込み営業をしていた時に
公衆宣伝販売(催眠商法、ハイハイ商法とも呼ばれてます)の
会社の方と出会ったことがありました。

 

彼らはその業界の中では
「真面目に」やっていたそうです。

 

最終的にお客様を【ある意味洗脳して】
高額商品を販売して行きます。

 

宣伝公衆販売の営業マンだった男性が
コンサルを受けていた時期がありました。

あまりにもその世界が辛くて
ある商品を転売して独立していました。

 

また、悪徳営業マン・悪徳リフォーム会社出身の
経営者の方がクライアントだった時期もありました。

 

この方は、まるで武勇伝のように
その頃の「騙し売り」の手口を良く話してくれました。

今から話すのは、こういう人たちの出会いの中で知った
「悪徳商法」の方たちの販売手口です。

 

最後に売り逃げするので彼らは「悪徳商法」
呼ばれています。

 

しかし、彼らがやっている手法は
本当に緻密です。

 

 

悪徳ビジネスは憎らしいほど売るのが上手いです。

人をだましてお金を巻き上げることを生業としていますが、
お客様は騙されたことにすら気づいていません。

 

騙すべく騙しています。

「自分は騙されない」と思っている人ですら騙されていきます。

 

彼らは、騙して売るために計算しつくしています。

今から6年前、「元悪徳営業マン」「元悪徳リフォーム会社社員」で、
現在はリフォーム会社を経営している社長が
クライアントとして存在していました。

 

その彼から、「武勇伝」として悪徳の手口をたくさん教えてもらいました。

 

・騙されていることにすら気づかないほどの関係性をどうやって作っているのか?

・騙されやすい顧客は誰なのか?

・何をきっかけにしたら知り合えるのか?

が、しっかりと考えられています。

 

あなたのビジネスは売るまでの設計図が出来ていますか?

悪徳商法の方達が心がけているのは

「いかにお客様に信頼してもらうか?」

です。

はじめはお得感を求めてやってきた方達と、
彼らの独特のやり方で信頼関係を結びます。

 

・見込客集客
・信頼関係作り
・価値観・選択基準の教育
・商品購入を通じてお客様同士の心理的な競い合い
・最終的に高額商品の販売
・その場を去る

というようなステップを作り上げて
最終的に高額商品を購入するよう、
小さな階段を作り上げています。

 

■悪徳の見込客集客

「ばらまき商品」で大量に集客

 

飛び込み営業をしていた時に
詳細は省きますがf^^;

「プロのバッタもんや」

を名乗る男性と出会いました。

 

彼らは【宣伝公衆販売】のお店と
取引をしてました。

 

集客用の商品として
バッタもんを使っているそうです。

 

お客様を集客する際に、あなたも
覚えておいてほしい事実があります。

 

人は「自分が得する」情報しか見向きもしません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ばらまき商品は、
名が知れてる商品を
信じられないくらい安く販売します。

例えば

・ヤマザキの食パンが10円
・玉子Mサイズが10円

など。

よく知られている商品で、
購入頻度が高い商品が
安く買えるとなると人が飛びつきます。

 

こうやって、
「お得感」を入り口に大量に集客します。

 

彼らがやっている集客方法は
実際にリアルビジネスをしている人にとっても
参考になることが多いです。

 

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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