さて、前回のブログではで定期販売を行って
年商800万円を伸ばしたOさんのお話を書きました。
定期販売の考え方は
また後程お伝えするとして
どんなビジネスでもリピート率を高めるのには
どうしたらよいか?
という切り口でお話させていただこうと思います。
定期販売ビジネスを6段階のステップ
で解説します。
1.見込み客を集める
↓
2.見込み客をフォローする
↓
3. 購 入
↓
4.購入客のフォロー
↓
5.リピーター育成
↓
6.コミュニティーを作る
ビジネスにおいて肝心なことは
リピートしていただけるお客様を作ることです。
「また買いたいな」
と思っていただける関係性を作り上げていくことです。
当たり前すぎることなのですが
そのためにはリピートする商品を作り込む必要があります。
リピート商品と言うと、通販会社のことがまず頭に浮かびます。
サプリメントや食品、情報などの定期販売を含め
通販会社が何をやっているのか?は
きっとみなさんのビジネスにとっても
参考になることが多いと思います。
他にもスポーツクラブ、会員制ビジネス、
チケット、回数券、ポイントカードなど
世の中のビジネスを参考にすると
ヒントが満載です。
ぜひ、世の中の定期販売やリピート率の高いビジネスは
いったい何を行っているのか?を
探してみてください。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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