【濃い見込み客を熱くしていく方法】
緊急性は低いけど、検索してまで情報収集をしている濃い見込み客を、
熱くしていく方法があります。
それが【ステップメール】です。
メール登録して頂いた方に、定期的に情報提供をしていくのが
表の理由ですがもう一つの理由があります。
それは、顧客接触頻度を増やす、ということです。
お客様が親近感を持つ理由としては接触回数が多いことが大きな要因になります。
一般にザイアンス効果と呼ばれています。
60分1回の接触よりも、6分の接触を10回持った方の方が親近感が生まれやすい、
と言われています。
これはセールスでの事例になりますが、ステップメールを通して
販売した時としない時では7~20倍くらい成約率で変化が違いがあります。
定期的に接触することの大切さは、ここにあります。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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