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雑事・私論

お金の使い方を変えると、入り方が変わってくるって本当!?

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■ 「生き金」と「死に金」
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クライアントさんの中には時々不思議な方がいます。

今日お話しする方も
不思議な方でした。

「お金は使えば使うほど入ってくるんだよ」

「お金が貯まる財布の法則があるんだよ」
 (長財布の本が出る前から言ってました)

ということを酔うとコッソリ教えてくれました。

斉藤一人さんのファンで、
その方もかなりの収入がある方でしたが
個人事業主でやられていました。

その方はお金の使い方には厳しい方でした。

「商売あかんやつは、金の使い方があかんのやって」

とお酒を飲むと時々そんな話をしてくれました。

「どうしたらお金に好かれて、
 お金が貯まるのですか?」

と聴くと、ニコッと笑って教えてくれました。

「お金は使う順番と使い方が大事なんよ。

 お世話になった時に、『お世話になりました』って
 金払うやついるやろ?あれ、あかんのやって。

 お世話になる前に金はらわなな」


※鹿児島の方なのですが、僕の記憶の中では
 関西弁とごっちゃになってます・・・(笑)

「一人で飯食ってもおもろないやろ?
 だから、誰かを誘うんや。で、その人の分もおごるんや。
 
 そうしたら、楽しいしな。

 そういう使い方で
 お金を使えば、使うほど入ってくるんだよ。

 みんな生き金をつかっとらんのやって。

 人間関係を築くために使ったり
 お世話になる前に払うんや。

 そうしたら、きもちよくみんななれるからな」

と言って、芋焼酎お湯割りを飲んでいました。

芋焼酎のお湯割りの作り方も厳しかったのですが
それはまたの機会にお伝えします(笑)

その方は、いろんな商売を幅広くやっていて
はっきり言えば、僕がコンサル入る必要なんてない方でした。

でも、

「今泉さんと人間関係を築きたいから
 コンサルお願いしてるんや」

と言ってくださいます。

お金を使うには、順番が必要です。

そして、

「売上が大変な時期になると
 真っ先に広告費やコンサル費が
 世間では止められるけど、
 それじゃダメなんだよ。」

「お金がお金を生み出すような
 使い方をしなきゃあかんのやって」

と、言ってました。

あなたのお金の使い方は「生き金」になっているでしょうか?

それとも「死に金」になってしまっていませんか?

使い方を変えると
入り方も変わるそうです。

時々見直す必要がありますね・・・。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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