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「強み」を「キャッシュ」に変える

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■ 「強み」を「キャッシュ」に変える
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あなたの「強み」って何でしょうか?

そもそも、どうやったら「強み」
見つけ出すことが出来るのでしょうか?

自分の事って、案外見えないものです・・・。

だからこそ、僕が行っているコンサルティングの
意味があります。

当の本人にとって「強み」とは、
当たり前すぎてしまって
気が付くことが出来ないことが多いです。

でも、ここがわかってくると
他者(社)との違いが生まれてきます。

そこが差別化ポイントになります。

・過去にやってきた仕事
・今まで学んできたこと
・お客様が選んでくれている理由
・お客様に喜んで頂いているサービス
・すごいね!と言われること
・他の人は大変そうなのに、自分は超簡単に出来てしまうこと
・やっていて自分が楽しいこと

などの中に、「強み」はあります。

「自分にとっての強みは何か?」

を時々考えてみると良いかもしれないですね。

ゼロから起業したいと思っている方はもちろんですが
既存ビジネスを行っている会社も
「強み」を活かすことは大事です。

企業での事例をちょっとお話すると、

・1年半で年商が2倍になりました。

・ある業務に特化したら、
 年間100万円くらいの売上が1000万円になりました。

・別の方も、強みサービスに特化したところ
 200万円程度の売上が2000万円以上になり
 会社全体の売上の50%近いの構成比になりました。

という結果が出ています。

スカイプで話をするだけではダメです。

当然その後今までと違うアクションを起こさないとダメですが
ほぼ結果が変わっていきます。

「強み」×「仕組み作り」

を行っていくことで、
会社は売上が拡大し、なおかつルーティン化するので
安定化しやすくなります。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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