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■ 「強み」を「キャッシュ」に変える
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あなたの「強み」って何でしょうか?
そもそも、どうやったら「強み」を
見つけ出すことが出来るのでしょうか?
自分の事って、案外見えないものです・・・。
だからこそ、僕が行っているコンサルティングの
意味があります。
当の本人にとって「強み」とは、
当たり前すぎてしまって
気が付くことが出来ないことが多いです。
でも、ここがわかってくると
他者(社)との違いが生まれてきます。
そこが差別化ポイントになります。
・過去にやってきた仕事
・今まで学んできたこと
・お客様が選んでくれている理由
・お客様に喜んで頂いているサービス
・すごいね!と言われること
・他の人は大変そうなのに、自分は超簡単に出来てしまうこと
・やっていて自分が楽しいこと
などの中に、「強み」はあります。
「自分にとっての強みは何か?」
を時々考えてみると良いかもしれないですね。
ゼロから起業したいと思っている方はもちろんですが
既存ビジネスを行っている会社も
「強み」を活かすことは大事です。
企業での事例をちょっとお話すると、
・1年半で年商が2倍になりました。
・ある業務に特化したら、
年間100万円くらいの売上が1000万円になりました。
・別の方も、強みサービスに特化したところ
200万円程度の売上が2000万円以上になり
会社全体の売上の50%近いの構成比になりました。
という結果が出ています。
スカイプで話をするだけではダメです。
当然その後今までと違うアクションを起こさないとダメですが
ほぼ結果が変わっていきます。
「強み」×「仕組み作り」
を行っていくことで、
会社は売上が拡大し、なおかつルーティン化するので
安定化しやすくなります。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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