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■ あなたの会社、知られてますか?
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売上がうまく上がらない時や
集客がうまく行かない時は、AIDMAの法則を
思い出してみてください。
【AIDMAの法則】Wikipediaより
AIDMA(アイドマ)とは1920年代にアメリカ合衆国の
販売・広告の実務書の著作者であった
サミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した
広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した
略語である。日本語圏において「AIDMAの法則」として、
広告代理店の電通等により提唱されたAISASとの比較
により知られる[要出典]。
AIDMAの法則では、消費者がある商品を知って購入に
至るまでに次のような段階があるとされる。
Attention(注意)
Interest(関心)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
このうちAttentionを「認知段階」、Interest、Desire、Memory
を「感情段階」、Actionを「行動段階」と区別する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIDMA
AIDMAの法則のAは
認知活動の部分です。
もしかしたら、あなたの会社は
お客様に知られてないのかもしれないです・・・。
知っていただくための努力をしてみること。
まずはここからはじめてみてください。
起業しようと思っている方も
いきなり売上が上がることなんてないですョ。
知っていただいて
あなたの商品・サービスに
興味を持っていただいた見込みお客様との
関係性を作っていく中で売上に繋がっていきます。
「知っていただくこと」
これを行っていきましょう!
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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