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集客

お客様に行動させ、売上を劇的に上げる

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■ 購入を促す
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ビジネスを6段階のステップで考えています。

今日は「購入を促す」の解説をします。

  1.見込み客を集める

       ↓

  2.見込み客をフォローする 

       ↓

  3. 購   入 ← 今日からここです。

       ↓

  4.購入客のフォロー

       ↓

  5.リピーター育成

       ↓

  6.コミュニティーを作る

「セールスが苦手」

と思っている方多いです。

特にクロージングができない
売り込めない、という方のお悩みを
よく聞きます。

「ある程度はセールスしなきゃダメだろ」

と基本的には思っているのですが
マーケティングを学び実践するようになってから
ある真実に気づきました。

すでにお伝えしていたかも知れませんが
僕は数年前に飛び込み営業をしていた時期がありました。

電話でアポをとって
商談して、取引先を探す
ということをしていました。

僕は結構取れていた方だと思います。

70~80件に電話して
4~5件の商談してくれる会社のリストを自分で作り
商談に出向いて決めていました。

1日営業に回ると1~2件は取れていました。

大口になるには100件に1件くらいでしたけど
新規開拓をする、という部分では
ある程度自信がつきました。

マーケティングを学んでから
気づいたのですが、
セールスは実は超簡単だ、
ということです。

購入を促す前のステップ
つまり前回の「見込み客のフォロー」
の部分にポイントがあります。

・購入する前にお客様があなたのことを
 知っている状態を作る

・お客様に欲しい気持ちになってもらう

ポイントはこの2点です。

もちろん細かく見ていけば
コピーライティングやセールストークなどは
必要なスキルはあります。

でも、実際のところ
見込みのお客様との関係性がきちんと築けていれば
多少ヘタクソでも売れてしまいます。

本当は難しいことではないのです。

もちろん親近感を持ってもらうためのテクニックもあります。

でも、テクニックに走ることよりも
ちゃんと関係性を築いていくことから
始めてみることです。

って、正論すぎてつまらないですか!?(笑)

しっかりと関係性を築いたお客様を
行動に駆り立てるテクニックもあります。

個人に販売する商品でも
法人を相手にしている商品であっても
通用するテクニックです。

だから、テクニックも知っておいた方が良いのです。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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