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ソーシャルメディアで集客する方法・・・Facebookにまつわる嘘と真実

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【 Facebookにまつわる嘘と真実】

またまたFacebookネタです。

先日アメリカでFacebookが上場しましたね。

時価総額なんと日本円で7兆円です。

トヨタが10兆、ドコモが6兆円なので、
いかにすさまじいかがわかりますね。

売上高は日本円で約2800億円。
利益は約760億円

利用者は無料で使えるFacebookですが、
一体どこから利益が出てきているのでしょうか?

     ・

     ・

     ・

それは広告です。

基本的にはネット系の会社の利益の取り方は一緒ですよね。

莫大なトラフィック(アクセス)を集めて
人を集める。

そこに広告出稿したい人からお金を頂く。

R25とか、フリーペーパーと同じ考え方です。

ちなみに広告出稿側からすると、フリーペーパーは
出稿すると結果に関係なくお金はかかりますが
今のネット広告は、ほとんどクリック課金型です。

つまり、クリックされない限りは費用がかからない
ということです。

今紙媒体で広告出して費用対効果が合わないと
嘆いている方は、ネット広告にトライするといいですよ。

それだけで、一人あたりのお客様を集めるコストは
下がる可能性が非常に高いですからね。

あるFacebook信望者が言っているのを耳にして

「そりゃぁないっしょ!?」

と思ったことがあります。

それは

「ソーシャルメディアの発達で将来広告は無くなる」

という言葉です。

媒体は色々と変わるかも知れませんが
広告は無くなりません。

それじゃぁ、googleもYahooもFacebookもどこから収益を
生み出すのですか?

という話になりますからね。

無料で、とか
ほとんどお金があまりかからずに
集客できる時代になっているのは確かです。

これは、ちょっと頑張れば誰でもできます。

そこは否定しません。

でも、広告がなくなることはありません。

何が言いたいか?というと

「きれいごと」でまとめようとしている人の言葉を
真に受けないようにしましょう。

ということです。

事業をしているからには、やっぱり広告って必要だと思います。

僕もちょっとしか広告使ってません、と言ってますが
全くゼロではありません。

多少なりは使いますよ。

ラジオ広告も、新聞広告も使ったことあります。

FaxDMだって使います。

ネット広告も使います。

ソーシャルメディアは無料でお客様を集める道具ではありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あくまでも、お客様と繋がったり信頼を得るためのものです。

そこに至るのに、広告を使うことをためらったり
否定したりしないでくださいね。

広告って、やっぱり見込みのお客様との接点です。

今までも、
今でも、

これからも。

信頼を積み重ねるツール=ソーシャルメディアも使いつつ
新規のお客様に来ていただく流れを作っていきましょうね!

僕は、お客様って、僕のことを待っていると思っています。

自分が情報発信を怠らずに頑張り続けることによって
幸せになれる人がいるって僕は思っています。

僕のスタイルにあわない人は去っていく。

でも、賛同してくれる人は、読み続けてくれるって。

みなさんもいっしょですよ!

ぜひ、まだ見ぬお客様のために、情報発信や
繋がることを、頑張っていきましょうね^^

 
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  株式会社 エリアワン
  
  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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