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ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ

ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ・・・其の1

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ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ・・・其の一
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今回は「ゼロから立ち上げて軌道に乗せる」までの
法則です。

ちょっと簡単に言うと売上が勝手に上がっていく仕組みを
何を、どの順番で、どうやって作っていくか?

ということです。

やっぱりそれは、コツがあります。

僕は集客のコンサルタントですから、
新規顧客獲得の大切さを、クライアントさんたちには
お伝えしています。

効率よく新規顧客を集める方法も具体的に
お伝えしています。

それはそれで大切です。

ですが、集客以上に大切だと思っているのは
「ビジネスモデル」や、特徴作り・差別化です。

理由はおいおいお伝えしていきます。

今日は、ゼロからビジネスを立ち上げて軌道に乗せる
ステップ全体像をお伝えします。

ゼロから立ち上げていきたい方はもちろんですが、
現在ビジネスをやっていて、

・もうちょっと売上を伸ばしたい
・売上の上がる仕組みを構築したい

という方にもお勧めの方法です。

■ ステップの全体像

僕が考える「ゼロから立ち上げて軌道に乗せるステップ」は
下記の通りになります。

0:あなたの方向性を決める

1:世の中に情報発信し始める

2:ビジネスモデルを作り上げていく

3:リストを集める

4:リスト収集を自動化させる

きっとどれも聴いたことがある言葉だと思います。

ただ、多くの方が陥ってしまっているのが
断片的な情報だけを受け取ってしまっている、
ということです。

例えば、「Facebookで集客する方法」とか
「ブログで集客する方法」とかは
まさに最たるものだと思いますが、
小手先テクニックです。

・何のためにFacebookを使うのか?
・何のためにブログを使うのか?

その理由がきちんと理解できてないまま
集客を始めてしまっても、うまく行きません。

例えば、ネット広告を使って集客してリストを
取得できても、キャッシュに転換できていない方、
少なくないです。

なので、まずは、
全体像をご理解ください。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所
 http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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