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ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ

ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ・・・其の零

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こんにちは

集客コンサルタントの今泉です。

ちょっとシリーズ記事です。

メルマガのバックナンバーを掲載の意味もあります。

「ビジネスを0から軌道に乗せる4ステップ」

これから起業する人にも、
すでにビジネスをされている方にも
お役に立てる記事にしたいと思っています。

ビジネスを立ち上げて広げていくには4つのステップがあります。

僕の頭の中では常にこの4つのステップがあって
クライアントさんが今どのステージにいるのか?を判断して
コンサルティングしています。

なので、成功確率が高いです。

とは言っても、100%あたり、ではないですからね。

うまくいかないことも多いです。

ただ、軌道修正を何度かしていくうちに、
バチッとハマっていきます。

基礎となる柱があるので、
全体を見ながら調整をしていきます。

基本的に新規事業立ち上げの方を
メインでやっているわけではないのですが
何名かはいます。

去年も4月、9月に起業してゼロからビジネスを
立ち上げている38歳の男性が2名います。

一人は中小・零細企業をターゲットに
地方都市で事業展開しています。

独立してすぐに月額25万円の法人契約も取れました。
今はいくつかのラインナップで展開して、
顧客獲得をしています。

先日は家族で沖縄に旅行にも行ったようなので
事業がうまく行っていると思います。

もう一人は、会社と個人との両方をターゲットに
事業展開しています。

東証一部上場企業にいましたが、
3.11をきっかけに、家族と一緒にいる時間を増やすために
彼は一生懸命頑張っています。

ちょうど1年前、に会社を離れ
自分で頑張っています。

会社員時代の給料も超えたそうです。

また、専業主婦だけど、伝えたいことがある
と頑張っている方もいます。

彼女は、仕事が忙しくなりすぎることを良しとは
していません。

あくまでも家庭の時間を大事に、
自分らしさを追及しています。

つい先日も4万円だったか5万円だったか
忘れてしまいましたが、セミナーの案内を流したところ
わずか3時間で定員オーバー。

20名近くのキャンセル待ち状態です。

僕自身も、起業して丸3年。

色々と紆余曲折はありましたが、
家も建てられたし、家族旅行はサラリーマン時代の
数倍しています。

今日も3日間、息子と山梨まで二人旅に出かけます。

かれこれ15年以上売上を上げる最前線に立っています。

時には自分自身が売り場に立ち売上を上げていたこともありました。

また、50店舗の店舗指導をしていたこともありました。

飛び込み営業をしていた時代もありました。

ネットショップを運営していた時期もありました。

その中でつくづく思うのは、
商売には「法則」がある、ということです。

世の中には売上を上げられる人と
うまく上げられない人がいます。

その違いは何か?といったら
一つは法則を知っているかどうか?
と思っています。

もちろん行動することは大事です。

行動しなければ結果は変わらないですからね。

ただ、効率よく結果を出すためには
法則を知っていることは、とても大事だと思っています。

これから数日間にわたって
旅行中ではありますが、「法則」について
メルマガをお送りしたいと思います。

楽しみに待っていてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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