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商品開発

ビジネスを始めた時にしなければいけないこと

投稿日:

おはようございます。

集客教習所の今泉です。

強烈なマーケティングを学ぶ前に、あなたには
やらなければならないことがあります。

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■ 行列が並ぶラーメン屋を作るのに一番最初に必要なこと
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あなたは、行列の並ぶラーメン屋を作るのに、何が必要か
ご存知ですか?

・TV・雑誌などのマスコミに載せてもらう
・有名な評論家からのお墨付きをもらう
・優秀なスタッフを揃える
・かわいいアルバイトを雇う

などの声が聞こえてきそうです。

どれもあたりですが、始めの一歩としては、はずれです。

正解は、「美味しいラーメンを作ること」です。 

「なんだ、そんなのあたり前じゃないか!!」

とお思いでしょうか?

 
イメージしやすく「ラーメン屋」を例にしましたが、
多くの人は、まずいラーメンを作り続けているにも関わらず、
お客様を並ばせようとします。

 
あたり前の話ですが、マズイラーメンを何度も食べようと思う人はいません。

つまり、リピートしなくなるのです。

私たちの推奨するマーケティングはとても威力があります。
人を集めることは簡単に出来ます。

しかし、それゆえに、マズイラーメンを出しているお店の場合は

「あの店マズイよ」といった悪評が立ってしまうのです。

始めにリピートすることを前提に、マーケティングを仕掛けて
行かないと失敗します。

マーケティングは、諸刃の剣です。

商品やサービスがよければ良い方向に向かいますが、悪ければ
最悪の方向に向かわせます。

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 あなたのビジネスは大丈夫ですか?
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ここ数日通販の話をしてきたので、
今日も通販の話を事例としてお話させていただきますネ。

通販は、直接お客様とお話しすることはありません。

ほぼ100%、紙やメール・Webサイト上でお客様とコミュニケーションを
とっていきます。

それでも、満足度の高いサービス提供をすることが出来ます。

 
それは、予め満足度を高める設計を行っているからです。

一人の人間の力に頼らず、“しくみ”として行っています。

断片的な知識だけを身に付けても意味がありません。

すぐに実践できる知恵を身に付けてください。 

知恵とは、“しくみ”を知ることです。

パーツ、パーツで知っても、それは本質ではありません。

“しくみ”の中に、会社の本質が存在します。

あなたが通販で起業するときはもちろん、
今のビジネスにテコ入れをするのでも、
通販的は手法・ノウハウは必ず活きてきます。

もし、昨年と商品・サービスが変わらず、
売上が落ちているのであれば
ライバルにお客様を奪われている可能性が高いです。

 
売上前年比は、自分の商品・サービスレベルの
向上度合いと比例します。

あなたの商品・サービスレベルは、
昨年と比べて向上していますか?

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■ クライアントさんの成功事例
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家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
           講座が12時間でソールドアウト!

昔のメルマガからコピペしただけなので
更新してませんが、結果出してる人達は
どんどん増えてます。

整体の方も著者の方も、主婦の方も・・・

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための 
     集客教習所

⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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  集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
  集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
  提供しています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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