メルマガでステップメール特集です。
■メルマガ成功法
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11764851078.html
■ステップメールはいつ、どうやって使うのか?
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11764854272.html
■何を目的としてステップメールを使うのか?①
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11764857814.html
■何を目的としてステップメールを使うのか?②
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11764864408.html
「ステップメールはいつどうやって使うのか?」
というご質問が多いのでお伝えすると
主に下記の3つのパターンです。
1.はじめてのお問合せのお客様フォロー
2.セールスを掛けていく時
3.購入客へのフォロー
前回のメルマガで1.の部分はお話したので
今日は2.です。
でも、濃いノウハウ過ぎて書ききれないので
一部分だけになります(笑)
でも、セールスの本質に触れる部分を
お話します。
何度も繰り返し良く読んでくださいね。
よくメルマガやセミナーの中で
AIDMAの法則の話を良くしますが
覚えてますか?
覚えてない人はコチラ!
→ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10401771901.html
購入する前には、
お客様は「欲しい気持ち」にならないと
買いません。
いろんな切り口で
「欲しい気持ち」
になってもらう必要があります。
その情報伝達ツールとして使うのが
ステップメールです。
今からすっごく大切なことをお話しておきますが
お客様が買う前に欲しい気持ちになってもらうことは
すごく大切なことなのですが、
お客様がそういう気持ちを抱く前に
自分の事を知っている状態を作ること、
そして「信頼関係」を作っておくことが
とても大事になります。
そのためには
・「接触頻度」を多く持つこと
・自己開示されていること
・情報発信者に対して好意を持てること
・専門家として納得感がある
等々
色々ありますが、おもに上記の4点が必要になります。
ステップメールを作り込む時には
全体のシナリオも作る必要がありますが
その中に、上記の4点を織り交ぜていきます。
そうすることで、あなたらしい「味」が出ます。
何とかテンプレートとかは良く売れていますが
それでは残念ながら、あなたらしさは出ません。
テンプレートを超える文章を書く方法が
上記の4点うちの下の3つになります。
もしあなたが
既にステップメールを送っているようでしたら
上記の4点の視点でチェックしてみてくださいね。
ただ文章を送っているだけではもったいないですからね!
ステップメール・メルマガ配信ですが、こちらがお勧めです。
■パワーステップメール
http://bit.ly/ucWqNY
申し込みフォーム、ステップメール、メルマガ配信
すべてそろったシステムはコチラ。
■オートビズ
http://bit.ly/spVyoy
ステップメールとメルマガのみでOKならば
こちらのシステム。
※このフォーム経由でお申し込み頂くと
初期費用がゼロ円です。
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■何を目的としてステップメールを使うのか?②
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