こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
小売店の集客事例その2です。
T社長は、割と高額なこだわり商品を
販売しています。
年商規模は約1億円なのですが、
売上増にチャレンジしたいということで
イベント集客をして、販売につなげていく
というやり方を今年から取り上げました。
今のところ、前年比200%位で推移しているようです。
一体何をしたのか!?
T社長の強みは、顧客とのつながりを
しっかりと持っている、ということです。
誠実な対応、その後のきめ細やかなフォローで
ファンを作っています。
そこで、この1年間で行ってきたことは
既存顧客へのアプローチです。
売り込み色を感じさせないように
レターを作りDMを配信しました。
その結果、3月のイベントでは約800万円
5月のイベントでは約4300万円
そして、先週の土曜日からイベントをはじめたのですが
一昨日までの売上で約2000万円突破したようです。
今回のイベントはまだまだ続くので、売上はもっと
伸びます。
今回のイベントもいれてですが、
おそらくこの1年のイベント集客&販売で
1億円の売上高に達します。
通常の売上は落ちていないと言うことなので
昨年からの売上を倍増させた計算になります。
来年はさらにもう1億上乗せする予定でいます。
そのための新たな試みは・・・
次の記事になります。