こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
先ほどの記事にも書きましたが
T社長は、既存客へのアプローチを強化して
年商が昨年対比200%になりそうな勢いでいます。
既存顧客へのアプローチばかりしていると
顧客リストが摩耗していきますので
新規顧客獲得もしていこう、ということで
新たに広告出稿を手掛け始めました。
今はイベント中でまだ計測していませんが
あるポスティングチラシでは1000枚程度で
3名の方が商品購入に至っています。
また、ある15万円で購入した広告枠からは
すでに270万円の売上が上がっています。
もちろん、来場者も確実に増えていて
新たな 集客⇒顧客化 の導線が
見え始めました。
お店をやられている方の場合
まめにブログ更新やTwitterなどを
やっている時間がとれないと思います。
そういう場合には、時間をお金で買うと
思っていただいて広告出稿していくとよいです。
広告は、自分の代わりに営業に回ってくれます。
これも、集客⇒顧客化 の仕組み化の一つです。
きちんとした流れができていると
確実に売上を伸ばすことができます。