おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
新聞折り込みチラシを定期的に出されている業者さんは
まだ結構多いと思います。
・住宅会社
・自動車販売
・小売店
・リフォーム会社
・その他
顧客対象が30歳代以下の商品を取り扱っている場合
反応率が下がっていませんか?
我が家もそうなのですが、新聞をとっていません。
理由は簡単。
・邪魔
・手が汚くなる
・最低限必要な情報はネットで事足りる
(ニュースなどはネットのほうが早いし)
ただ、地域の催しものや
スーパーなどの特売情報は、知りたいです。
情報を知りたいというニーズはお客様の中にあります。
しかし、情報発信の方法が旧態依然の
チラシ依存型だと、どうしても顧客のライフスタイルの変化に
企業がついていけてない感じがします。
だから、小さな会社、変化に強い会社が生き残るのですが・・・
今までとは違ったアプローチとして
携帯サイト、という導線があります。
そして、その流れは強く、かつ有効です。
折り込みチラシで反応がとれていない方で
携帯サイトをお考えの方は、
お気軽にご相談ください。
御社が集客するためのアドバイスができます。