こんにちは
今泉です。
昨日は打ち合わせが沢山ありました。
これから面白いことになりそうです。
打ち合わせ前に伸びきってしまった髪の毛を
切ってきました。
いつも行っている床屋さんが休みだったので
ちょっと焦りました。
車の中ですぐに携帯で検索をしました。
「前橋 床屋」で検索したところ、
携帯サイトは1件もありませんでした!
次にあまり時間が無かったのでQBハウスのような
床屋さんが無いかと思い、
「前橋 床屋 安い」で検索しました。
ここでも思うような情報が無く
PCサイトの検索結果から店舗を探しました。
最近は携帯サイトを作る人が多いと思うのですが
お客様がどのような導線をたどってきているのか?
をあまり考えていない人が多いように思えます。
今回の僕のように、たまたまいつものところが休みで
でも、今すぐ必要としているお客様もいるかも知れません。
緊急でくるお客様の為に、
検索エンジンやPPC広告に
出稿することも、一つの導線づくりです。
携帯で検索を使う場合は、
「ニーズが高い」というよりも
緊急性の高さです。