1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

今泉武史物語 お金がある生活は人生が豊かに。

投稿日:

とりあえずは7月までは給料は出るとしても
クライアントを今すぐにでも獲得しなければなりません。

当時すでにブログとメルマガは
やっていました。

ただ、「通販コンサルタント」を
名乗っていました。

ゼロから通販会社やサイトを立ち上げ
コツコツ大きくしていくことを
教えていました。

自分の中の強みとしては
通販もあるのですが、
やはり店舗の売上を伸ばしてきたのが
僕の原体験なので、
通販のマーケティング方法を使いながら
お店の売上を伸ばすコンサルタントを目指そう
ということで

【携帯集客コンサルタント】

を名乗ることにしました。

当時、携帯集客のコンサルタントと言うと
携帯アフィリエイターくらいしかいなかったので
実店舗の方たちからお声掛けをいただきました。

また、物販を伸ばしていきたい会社からも
お声掛けをいただけました。

結果的に、実は退職してすぐに
法人顧客を5社獲得することができました。

金額は月々のコンサル費用として

・ 3万円
・ 3万円
・10万円
・15万円
・25万円

と、合計56万円になりました。

これが独立した初月のコンサル契約での売上です。

これ以外にも、群馬で50人集客して
セミナーを行ったり、
東京と群馬で勉強会を行ったりしていましたので
プラス10万円くらいの売上はありました。

徐々に携帯サイト作成依頼や
ステップメールや、
セールスレターの政策依頼なども
入るようになり、
とりあえず家族を食べさせていくには
困らないくらいの売上にはなりました。

結局初年度の年収はサラリーマン時代の収入を
あっさりと抜いてしまいました。

3年目には家を建てることもできました。

もちろんローンを組みましたが(笑)

スーパーで働いていたら
絶対に今の土地は買うことはできませんでした。

独立したからこそ買えた場所と家です。

物欲に飢えていたわけではありませんが
車も中古で買った15年落ちの軽自動車だったので
買い替えもしました。

パソコンもそれまでは
5万円くらいのものを使ってましたが
30万円以上するものに買い替えました。

生活環境、持ち物、経験
出会い、等々、いろんなものが変わっていきました。

お金に関しては
本当にド貧乏な生活をしてきました。

子どもにおもちゃも買ってあげられない
時々中古のおもちゃ屋さんに行って
100円の中古ミニカーを買ってあげたり
プラレールのレールだけを
1本50円で買ったりするのが
精一杯でした。

本当にお金が無くて
お昼ご飯を食べられない日もありました。

朝も昼も食べませんでしたから
深夜1時に食べるごはん1食
なんて生活もしていました。

そういう底辺の生活をしてきたからこそ言えます。

お金って本当に大切です。

お金がある生活は人生を豊かにしてくれます。

お金を持ってない時の僕はひねくれていて
お金持ちは悪だ、と思っていました。

でも、お金があることで
気持ちの余裕も生まれますし
人にやさしくなれたりもします。

家族の喧嘩も減ります。

だから、ビジネスをしている人は
収入を増やすことも大事だと
自分に許しを与えてほしいのです。

商売は、だましだまされの関係ではありません。

お客様に喜んでいただけなければ
長期間に渡って儲かり続ける
ということはありません。

お金をいただく、という行為は
お客様に喜んでいただけているからなのです。

そのことに自信を持っていただいて
自分が受け取ることに許可を出してほしいのです。

もっと豊かになってよいのです。

マーケティングを知ることは
確実にビジネスを加速させます。

僕のこの10年間の
1回目の起業と2回目の起業で
一番違ったのは「マーケティング」に関する
知識と経験です。

お金のことを言うのは「はしたない」という感覚は
僕の中にもあります。

だから普段は言いません。

この10年でお金で苦労したことも
多々ありました。

逆に、お金があることで
人生の豊かさを感じられた事も
たくさんあります。

一緒に豊かな人生を目指していきましょう。

今大変な思いをしている方にも
僕自身あなたの気持ちを理解したり、
寄り添うことはできると思います。

もう一度頑張る勇気を持ってほしいと思うのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.