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地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

売上UP

お金を掛けずに売上を伸ばす方法

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先日メルマガで5月の売上が昨年対比で2倍になった
お店の話を書きました。

今朝もメッセージが来ました。

なんと、6月も引き続き前年の2倍の売上達成、
とのことです。

店舗ビジネスで言えることは、
オーナーの方が思っているよりも遥かに
実はお店の販売力はある、ということです。

つい

「自分のお店の売上なんてこんなもんだよな・・・」

と思ってしまいがちなのですが
本当は違います。

対してお金を掛けなくても
劇的に売上を伸ばすことは充分可能です。

POPを書くとか
メニュー表の配置を変えるとか
そういうことも大切な事ではありますが
根本的な対策が抜けているお店は多いです。

ワクワク系もエクスマも好きですが
あの本に出ている通りにやっても
ほとんどのお店では、売上あがりません。

何でか?というと
本当に大切な「柱」の部分が
書かれていないからです。

僕自身が、バイヤーの仕事をしている時に
大きく売上を落としたことがありました。

その時のマインドは

「好きな商品をとことん売る!!」

という発想でした。

商品を好きになることは大切なことです。

でも、

自分が好きな商品=お客様が好きな商品

とは限りません。

だから、【自分の好き】を追求していくと
売上が伸び悩むことがあるのです。

これは、その後ヨーカドー出身のコンサルの先生に
ミッチリついて教えてもらった時に
その理由が理解できました。

それ以来僕は、

・商品を愛するマインドを大切にしつつ
・売上を伸ばす商品構成の考え方
・売り方のテクニック
・売場の楽しさ

のようなものを伝えてきました。

その結果、短期間で売上がぐっと伸びる
店舗の方が多く出てきました。

もちろん、実店舗における
ブログ集客やLINE@のような
集客方法も大切です。

でも、それは実は表層的なテクニックで
その奥に、もっと売上を上げていく考え方が
必要になります。

そのお話はまたいずれメルマガの中でも
お伝えします。

とにかく、お店の売上が短期間で
2倍になったというお話は、
本当に聴いていてテンションが上がります^^

関わったクライアントさんに
成果を出していただけるのは
本当にうれしいことです。

お店に付いた売上UP炎を
絶やすことなく続けていきたいと思います。

小売店系のコンサルティングは
元々自信を持ってお伝えしていましたが
最近は、かなり好調です^^
 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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