1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

今泉武史物語 毎日が後悔の連続?!

投稿日:

今泉武史物語 
------------------------------------------------------------

10年前の4月に
僕は独立する決意ができました。

独立、と言っても純粋に一人で行うものではなく
引き継ぎながら徐々に、というものでした。

この頃家内のお腹には赤ちゃんがいました。

娘になるのか息子になるのか、
この時はわかっていませんでしたが

子どもが生まれることで、
僕が人生の選択を狭めた、とは
言いたくありませんでした。

怖さもありましたが
思い切って飛び出してみました。

結論を先に言ってしまえば・・・

もう毎日が後悔の連続でした・・・。

それまで、バイヤーの仕事をしている時などは
毎日携帯にメーカーの営業マンから
電話がかかってきていました。

辞めたとたんに、
一切電話がかかってこなくなりました。

「これか・・・

 よく言われていたよな。

 個人の実力ではなく
 会社の看板で仕事してきたって
 ことだよな・・・。」

自分の実力ではなく
会社の看板で生きてきた・・・。

自分の無力さを思い知らされているように
思いました。

塾を引き継ぐという形で
半独立状態からのスタートでした。

給与は歩合。

といっても月に15万円くらいしか
稼げない状態でした。

じりじりと減っていく貯金と
塾の集客もうまくいかない状態で
スーパーを辞めて2か月後には
後悔していました・・・。

先の人生が見えすぎてしまうことに対して
閉塞感を感じていたのですが

この頃は、先の人生が見えない不安感で
胸が押しつぶされそうになっていました。

でも、この不安感の苦しみは
この時から3年以上も続きました。

この頃の僕を思い出してみると
会社を辞めることが
ゴールになっていたように思います。

当時の社長、専務、管理部の人たちからの
評価は低かったです。

惣菜部門で新入社員で入ったのは
僕の年からでした。

同期入社の仲間は
すでに退職していました。

惣菜部門のことを誰よりも
考えていたつもりですし、
売上を伸ばすこと、
商品に関すること
業界に関することも
社内で一番知識も経験もありました。

しかし、僕の会社からの評価は
低かったです・・・。

苦汁を飲んだ数々の出来事を上げれば
キリがありません。

僕は、社長や専務や管理部に対して
【仕返し】をしたかったのだと思います。

そんな考えを「夢」で
コーティングしていました。

だから、うまくいくわけがありません。

独立早々不安感に満ち溢れた
31歳の夏でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.