1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

今泉武史物語  会社を辞めようと思ったもう一つの動機

投稿日:

この会社を辞めようと思った
もう一つの動機があります。

僕をこの会社に誘ってくれたT部長が
この半年くらい前に、
クライアント先の会社の社長に
就任したことでした。

あまりきれいな辞め方ではなく、
社長もスタッフも激怒していて
弁護士を入れて
あわや裁判、というような状況でした。

しかし、4月頃
その会社の社長をクビになってしまいました。

T部長の奥さんが社長に泣きつき
関連会社に戻ることになりました。

「どの面下げて戻ってくるのか?」

という気持ちと、

「どうして受け入れてしまうのか?」

と不信感もありました。

まぁ社長は頼まれると嫌と言えない
良い意味で「田舎のおじさん」です。

世間では極悪非道なマーケッターの
イメージを持たれていましたが
そういう一面も持っていました。

「まぁ、社長はこういう人情家だからな・・・

 だからこそ、濃いファンを持っているところもあるし。」

と思い始めたころから、T部長をめぐる怒りは
スーッと引き始め、自分の歩む道のことを
真剣に考えるようになりました。

家族のことを考えると
このまま東京に通い続けるのも
もう限界だし、ということで
決断はできました。

で、T部長の後任の部長であるO部長に
その旨を伝えました。

その後副社長とも話をし、
円満に5月いっぱいで退職させていただきました。

社長の奥さんである
副社長には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

というのも、

「これから起業して家族を食べさせていくのは
 大変なこともあるから」

と言って、会社都合での退職扱いにしていただきました。

そして、6月位いっぱいは会社に
在籍している扱いをしていただき、
7月末までは給料が出るように
お気遣いして頂けました。

数少ない応援者でしたが
こういう人たちのためにも
もう絶対失敗はできない。

絶対に成功するんだ!

という強い意志と想いの中で
独立開業をすることになりました。

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.