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商品の価格帯を作ることと知らせること

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■ 商品の価格帯を作ることと知らせること
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昨日床屋さんに行ってきました。

スッキリです^^

この床屋さん、スゴ腕すぎて
今まで何年も通ってますが
起きてられた試しがありません・・・。

以前から勉強会などに
参加頂いている床屋さんなので
自然と仕事の話になりました。

その時にも話をしたことなのですが
ちょっとシェアしたいと思います。

来店型ビジネスの場合
商品、サービスは価格帯をある程度の幅で
持たせた方が良いです。

特に上の価格帯をつくることを
チャレンジしてほしいのです。

上の価格帯を作ると
平均客単価は引っ張り上げられます。

絶対に上がっていきます。

当然ですよね?

今までと客数が変わらなくても
何人に一人かが高い商品を購入していけば
客単価が上がるわけですからね。

売上高=客数×客単価

ですから、客単価が上がれば
客数が変わらなくても売上高は上がります。

そのお店の状況によっても違うのですが
基本的には、今の商品・サービスの
上位のものを作ります。

で、作ったら必ずお客様に
お知らせしてほしいのです。

例えばPOPなども、
どこに貼ったらお客様の目に留まるのか?

という発想を持って下さい。

レジ横に置いてあるお店などもありますが
レジは帰りに一度寄るだけの場所です。

お客様が商品を選ぶ時にいる場所で
良く見える状態でおきましょう。

当たり前すぎることかもしれないですが
普段お店にいると、
ついつい自分の目線になってしまうこと
多いですよね!?

ぜひ小さなことですが
やってみてくださいね!

帰り際には、リピート対策についても
ちょこっとお伝えしてきました。

それはまた違う機会に!

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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