おはようございます。
集客教習所所長の今泉です。
実は26日から一昨日までディズニーランドとディズニーシーに
家族と行っていました。
春休みだから超混んでました。
まるで行列に並びに行ったようでした・・・。
立ちっぱなしだったこともあって、まだ腰が痛いです。
さて、前回から、自宅サロンで売上が4倍になった
クライアントWさんの事例をお伝えしています。
前回の記事はこちら
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11500413774.html
「近所のお店に自店のパンフレットを置いてもらう」ために
ある一工夫をしたWさん。
その結果、あることが起こりました。
何が起こったのか?というと
「口コミが起こりだした」のです。
紹介、紹介で、お客様がどんどん入るようになり出したのです。
なぜ口コミが起こったか?と言うと
口コミしてくれそうな人を選んだから、です。
口コミは自然発生的には起こりません。
ある程度自分が意図を持ってないと
起こらないのです。
こうやって彼女は集客の問題をクリアしました。
売上を上げようと考えた時には戦略的に取り組まなければいけません。
売上高 = 客数 × 客単価
ですから、売上をあげたければ
客数をあげるか、客単価をあげるか?
(もしくはその両方を上げる)
をやれば上がっていきます。
さて、あなたは集客力を上げるために
何に取り組んでいますか?
売上4倍になった自宅サロン①
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11500413774.html