こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
今日は午後外に出ていたので
帰り道に一人でご飯を食べました。
一人だったのでカウンターに座っていたのですが
目の前には1枚の冊子が。
そこには創業時の想いやストーリーが
書いてありました。
人間は、単純に味だけを味わっているわけではありません。
その時誰と、どんな気分で食べたかによって
味に対するイメージは変わります。
どうように、どのような想いで商品やサービスが
作られてきたのか?
どんなこだわりがあるのか?
を伝えるだけでも、商品やサービスに対する印象は大きくかわります。
共感という味を、脳で味わっています。
誰しも商品やサービスに対しては
思い入れがあると思います。
伝える努力をしなければ、
絶対にお客様には伝わりません。
それをきちんと伝えられているか?
もう一度自己チェックしてみてください。