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ブログ記事コンテンツを充実させる意味

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 こんにちは、集客教習所の今泉です。

 先日もセミナーでお話させていただいたことでもあります。

 ブログの記事に何を書いたら良いか?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 というご質問を頂きます。

 何を書いて良いかわからない結果、
 何を食べたか?とかペットの話とかをしてます。

 という結果になってしまっている方、居ます。

 
 これ自体がダメなわけではないですが、
 そればかりではダメです。

 集客に使う場合は難しいです。

 お客様は、専門知識があって
 プロとしての心構えがしっかりしている人から
 サービスを受けたいと思っています。 
 
 基本的には「ためになる記事」作りを
 していく必要があります。

 http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11027041006.html

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■ ニーズを見極める
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 インターネットが便利なのは
 潜在的な顧客のニーズを誰でもお金をかけずに
 調べることができることです。

 例えば・・・
 ・グーグル キーワードプランナー
  

 ・フェレットプラス
  http://tool.ferret-plus.com/tkwsearch
  ※無料ですが会員登録は必要です。

 というサイトを調べると
 どういうキーワードが月間どれくらいの数が
 調べられるかがわかることです。

 検索された実績のあるキーワードは
 今月だけでなく、来月も、再来月も検索される
 可能性があります。

 そして、潜在的に「知りたい」と思っている
 キーワードだったりします。

 そのキーワードを元にブログの記事を書いていけば
 ネタに尽きることはないですよね?

 濃い情報、有益な情報提供をし続けることによって
 信頼を積み重ねていくのがビジネスです。

 
 

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■ 今泉の独り言
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 ブログをやっている人は、
 コメントが付くとうれしいですし
 つかないと、何となくさみしいですよね。

 中には全然コメントのつかない寒いブログもあります。

 あっ、僕のことですョ(笑)

 以前言われたことがあります。

 「今泉さんのブログは、固くてまじめに書かれているので
  コメントしづらいです・・・」
 
 って。

 がーんΣ( ̄Д ̄;)

 

 (って古いですね 笑)

 ・濃い情報を出せ
 ・コメントのつくブログをかけ

 って、某有名ブロガーさんは言いますが
 両方成り立たせるのって、なかなか難しいですよね!?

 僕は(自画自賛ですが)濃い情報を出してきたわけです。

 が、この有様ですよ(笑)
 さみしいブログじゃないですか~

 なので、僕のメルマガ読者のあなた!
 たまにはコメントのこしてくださいね。

 この記事にコメントがつかなかったら
 さらにもっとさみしい人になってしまうね(笑)
 
 ⇒ http:// http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11027041006.html

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  株式会社エリアワン

   代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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