こんにちは、集客教習所の今泉です。
先日もセミナーでお話させていただいたことでもあります。
ブログの記事に何を書いたら良いか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というご質問を頂きます。
何を書いて良いかわからない結果、
何を食べたか?とかペットの話とかをしてます。
という結果になってしまっている方、居ます。
これ自体がダメなわけではないですが、
そればかりではダメです。
集客に使う場合は難しいです。
お客様は、専門知識があって
プロとしての心構えがしっかりしている人から
サービスを受けたいと思っています。
基本的には「ためになる記事」作りを
していく必要があります。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11027041006.html
------------------------------------------------------
■ ニーズを見極める
------------------------------------------------------
インターネットが便利なのは
潜在的な顧客のニーズを誰でもお金をかけずに
調べることができることです。
例えば・・・
・グーグル キーワードプランナー
・フェレットプラス
http://tool.ferret-plus.com/tkwsearch
※無料ですが会員登録は必要です。
というサイトを調べると
どういうキーワードが月間どれくらいの数が
調べられるかがわかることです。
検索された実績のあるキーワードは
今月だけでなく、来月も、再来月も検索される
可能性があります。
そして、潜在的に「知りたい」と思っている
キーワードだったりします。
そのキーワードを元にブログの記事を書いていけば
ネタに尽きることはないですよね?
濃い情報、有益な情報提供をし続けることによって
信頼を積み重ねていくのがビジネスです。
------------------------------------------------------
■ 今泉の独り言
------------------------------------------------------
ブログをやっている人は、
コメントが付くとうれしいですし
つかないと、何となくさみしいですよね。
中には全然コメントのつかない寒いブログもあります。
あっ、僕のことですョ(笑)
以前言われたことがあります。
「今泉さんのブログは、固くてまじめに書かれているので
コメントしづらいです・・・」
って。
がーんΣ( ̄Д ̄;)
(って古いですね 笑)
・濃い情報を出せ
・コメントのつくブログをかけ
って、某有名ブロガーさんは言いますが
両方成り立たせるのって、なかなか難しいですよね!?
僕は(自画自賛ですが)濃い情報を出してきたわけです。
が、この有様ですよ(笑)
さみしいブログじゃないですか~
なので、僕のメルマガ読者のあなた!
たまにはコメントのこしてくださいね。
この記事にコメントがつかなかったら
さらにもっとさみしい人になってしまうね(笑)
⇒ http:// http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11027041006.html
-----------------------------------------------------------
あなたのビジネスに集客力を!
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ
⇒ https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
◆----------------------------------------------------------◆
株式会社エリアワン
代表 今泉武史
◆----------------------------------------------------------◆