こんばんは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
年末年始から色んな集客を試しています。
最初はなかなかうまく行かなかった広告も
日々改善を重ねるうちに、集客コストが大幅に減ってきました。
単純に同じコストをかければ2倍の売上に繋がる
ということです。
意識して数値を変えていこうとすると
変わっていきます。
ビジネスには必ず売上を変えるポイントがあります。
僕がお店で働いている時は
支持率(= 販売点数 ÷ 購入客数)に注目をしました。
支持率というのは、お客様一人あたりの買上点数です。
ここにこだわることによって客単価が上がり
売上が上がりました。
理由は単純。
売上 = 客数 × 客単価
です。売上を上げるには客数を増やすか客単価を増やすか?
です。
客単価を増やすには、品単価の高い商品を売るか
買上点数を伸ばしていくか、のどちらかしかありません。
そのうちの一つである買上点数に注目をした結果
売上を上げることができました。
ちょっと脱線しました。
面白いことに、数値は意識している部分が変わります。
でも「売上」という大きな塊ではダメですよ。
要素に分解した時に、見えてきます。
ぜひトライしてみてくださいね!
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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