事例をもれなく書いているつもりなのですが
ついつい漏れてしまいますf^^;
今日お話しする事例は福岡県久留米市の方です。
ガス販売とリフォーム業を営んでいます。
昨年からコンサルを受け始め、
すぐにニュースレターを送ることをオススメしました。
すると、実は最初の1通で約700万円の
工事が決まったそうです。
Sさんの感想をお聴きください。
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ニュースレターを始めて8ヶ月、
売り上げは微増です。
月に400枚、1枚コピーするのに
5円かかるので、2000円です。
ガス検診時に手配りするので、
輸送料もかからないです。
実際には、
うちの店はキャパが小さいので
現状の仕事量で、手一杯です。
なので、
どちらかというと、
売り上げをあげるというよりは、
顧客接点を強くするです。
その点では、
驚くほどの効果があり、
本当に自信になっています。
まず、お客様から
声をかけて頂く事が凄く増えて、
『ニュースレター読んでるよ、
毎回楽しみにしているよ』
とよく言われるようになりました。
心なしか、注文を頂く際も
信頼されているような気がします。
お陰様で、
水廻りを含めた工事の受注金額は
ニュースレターを配った7カ月間だけ
単純に見ても前年比131%です。
今後は、少しずつ内容を増やしながら、
色々なものを販売できたらいいなと
妄想しています(^^)
あと、一番思うのは、
武さんのコンサルを受けていなかったら、
このニュースレターをやって無かったと思います。
実は今回ニュースレターをやって
自分でも驚いたのは、
人に自分の想いを伝えるのが、
こんなに楽しい事なんだと気づいた事です。
お客様からフィードバックを受けると、
「益々あれも書きたい」
「これも書きたい」
と意欲が出るのが、楽しいです。
ですから、
より有益な情報を提供したいと思っています。
武さん、色々とありがとうございました。
今後は、自分の中でも、
ライフワークとしても
何かやっていきたいので、
また相談させて下さいね(^^)
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※僕は普段「先生」という感じよりも
もっとフレンドリーにおつきあいしたいのもあり
クライアントさんからは「たけさん」と
呼ばれています。
時々先生、と呼ばれますが
たけさんと呼ばれると落ち着きます(笑)
ニュースレターも
「ただ書いて出せばよい」
というのではありません。
やはり何事にもコツがあります。
その法則に則って書くと
効果が上がります。
紙媒体を軽視する経営者さん多いですが
なかなかばかにならない媒体です。
明日もまた成功事例を
お伝えいたします。
楽しみにしていてくださいね!
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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