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高枝切りばさみでお金持ちを探す方法

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こんにちは、携帯集客コンサルタントの今泉です。

今日は、昨日のメルマガに書いたことを転記します。

僕は、メルマガとブログでは基本的には書く内容を
変えています。

メルマガを読んで頂いている方には
より濃い情報を提供していこう、と
思っています

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通販会社で行っている手法と言うのは
本当に面白いです。

広告媒体を使って、
自分の商品を購入してくれそうなお客様だけを
集めてきます。

そういう専用の集客商品を持っています。

「顧客属性」ということがしみこんだのは
この通販会社での経験からでした。

「Aの商品を購入してもらうために、
 Bという商品をはじめに販売する」

という一見ややこしいやり方ですが、
とても効率が良いです。

もちろん、1回で売りたい商品を購入してもらえるのが
一番効率が良いです。

しかし、価格の問題や信頼関係が出来上がっていないため
集客に限界があるので、2段階に分けて販売を行うことが多いです。

例えば、お昼時によくTVで、「高枝切りばさみ」を
販売していますが、実はあれは集客商品です。

そこから分かる顧客属性とすると・・・

・持ち家に住んでいる可能性が高い
・庭を持っている
・庭いじりに興味ある(比較的高年齢)

というのが読み取れます。

そうすると、ある程度お金を持っていて
時間があって、庭いじりをするくらい余裕がある家庭の人
というのが見えてきます。

次に販売するのは
・暖房器具
・下着
・健康食品
・サプリメント
・家庭用の雑貨
・小形農耕器具
・腕時計
・虫眼鏡

等々といったことが考えられます。

大型雑貨や農耕器具などはメーカー在庫だったりするので
販売会社にはリスクはありません。

また、サプリメントはかなりの利益商品ですので
売上・利益がしらになりうる商品です。

はじめからサプリを販売しても良いですが
高いとなかなか購入しませんし、
信頼がないと「買おう」とはなりません。

「顧客属性」を考えた時、
集客商品選びと媒体選びはとても重要になります。

通販会社の見込み客の集客についてを見て行くと
あなたの事業の集客にも役に立つことが
多いのではないでしょうか?

ぜひ、色々な媒体と入口の商品を観てみてください。
そして、よかったら、購入してみてください。

そこから思いもよらない発見があると思います。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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